イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こりゃぁNEWSダ!!

いろんな種類のニュースがありますのよ。

1. 家の固定電話へ、私からインターネット経由でタダで電話できるようになりました
そういうソフトっていうか、なんていうの?スカイプみたいなのをDLして体制を整えました。スカイプ持ってる日人(っていうか自宅でネットし放題の人)がなかなかいないので・・・。固定電話をお持ちのみなさん。ご連絡を~。スカイプ使える人も~。
固定電話はタダ。というか、10ユーロチャージすると120日間かけ放題。携帯にはちょっとお金かかるけどね。でも120日以内に10ユーロ分使わなきゃなので、そのうち携帯にかけて減らさなきゃなんだよね。。。

2. クラス替え進行中
え~、昨日の段階ではあまりわかってなかったけど、やっぱもう1つのクラスにはアジア人しかいない事態が起こってるようで、先生が今日、mixするためにメンバーチェンジを始めました。。。でもまだこれでも確定しないだろうね~。だって、とりあえず人数がおかしなことになってるから・・・。
で、今日はうちのクラスの先生が病院に行ってるとかで休んでたので2つのクラス合同で授業やったんだけど、確かにあっちのグループはアジア人だ!こっちのグループからトレードが開始。。。
さて、いつになったらクラスメートが決定するんでしょうね?

3. 友達のおなかにお子様が!!
いやぁ、やっぱ何よりもコレが一番でかいね。昨日寝る前にメールで知ったんだけどさ・・・ビックリもいいとこだよ。彼女は去年の10月に結婚して私らの地元を離れてしまったウラギリモノ新妻なんだけど、お子様がおなかの中におるらしい!4ヶ月らしい!ということで、夏はどんな状態になってるのかわからないらしい。ので、地元での再開は難しいかもしれないらしい。
え、私行くの?えぇ~~~。。。
それにしても、なんかちょっと変な感じ。友達に子供できたら変な感じ!!
とりあえずおめでとうございます。体に気をつけて、元気なお子様を。。。
って、私が言ってるのも変な感じ!!
あぁそうよねぇ、もうそういう歳よね・・・うん、わかってるけどさ、まだなかなか適応できないのよね。。。身近な友達にはまだまだ少ないのでさ。。。


―今日の英語―
pregnancy: 妊娠
get(become) pregnant: 妊娠する


お子様は女の子がいいです。人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-04-26 02:13 | in UK