イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

term3 初日

まぁ毎回そうだけど、初日ってのは微妙な空気が流れるもんですね。。。

今日授業に来たのは前のtermからのコが私を入れて4人と新人ちゃん3人。あと3,4人くらい増えるんじゃないっけ?

とりあえず、同じクラスなのにまだ故郷から戻ってきてないコ、Azima。。。結構仲良しだけど前のtermはクラス違って、今回同じクラスになれてよかったねーってメッセでは話してたんだけど、早く帰って来ーい! 来週から来るらしいけど。。。

ウチのクラスには今のトコ日本人3人。新人ちゃんは高卒で来たらしいけど、結構しゃべれてるので驚きです。しかもあんまり私ら古株日本人たちとコミュニケーションとってくれない・・・最初だからか?まぁいいけど。AzimaとかNathonとかと仲良くするさね(笑)

授業が終わってからtea partyなるものが。まぁ要するに顔合わせの軽食パーティーって感じかね。そこの場に行ってみるとあらびっくり。

日本人多っ!!

いや、中国人もいたんだけどさ、見た感じアジア人多いのよ!!
今termは3レベル各2クラスで6クラスあるんだけど、どうもいい具合に日本人は分かれたみたいね。うちのクラスも10人中3か4人の予定なので、(うちの大学にしては)際立って多いって程じゃぁない。いやーでも、やっぱ4月から来るのは日本人多いなぁ~。
なんか、古株の日本人はちょっと疎外感でした(笑)。

うちら、もはや初々しさとかない。。。

いやぁおもしろかったよ、今日のtea party。いろんな発見あったしね。同じレベルのもう1コのほうは東アジア人率が高いらしい。まぁこっちもアジア人率は高いけど、イランとかトルコ系とかがいるからね。東アジアじゃぁないので、見た感じが違う。アジアなんだけれども。

そんな感じでスタートの(どんな感じダ?)クラス。まぁweek2か3までは入れ替えとか遅れて来る新人ちゃんとかいるので、まだメンバーが確定しないけどね。


―今日の英語―
今日は新しいエッセイの構成を
1. Situation: 状況
2. Problm: 問題点
3. Solution: 解決策
4. Evaluation: 評価


Do you have any problem? You can find good solution for it!!人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-04-25 07:25 | 授業の話