イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イースターブレイク終了とともに・・・

えー、今日から学校でっす。授業は午後から。そのまえにincome officeに行ってお金払わなきゃ・・・。お金お金・・・限度額との戦いです。

さてさて、これから新しいタームが始まるというのに、まわりの学部生たちはもう1ヶ月もせずに終わるという・・・よって私もなんとなく終わる気がしてしまっている今日この頃です。私はこれから10週間、徐々に徐々に苦しめられていくというのに。。。

ま、休みと言えば旅行よね!!ってことで、ココ最近は夏の旅行のことでネットにかじりついてることも珍しくない。ヨーロッパは飛行機がガンガン飛んでて、各航空会社がいい感じに闘ってくれているので、航空券が比較的お安いの。冬のスペインなんて往復10000円しなかったしね。まぁオフシーズンだってのもあるけど・・・。

でも、どの航空会社でも同じ便を飛ばしてるわけではなくって、A社にはあるけどB社にはない路線とかもあるのよね。しかも私はロンドン内の空港を使うんだけど、ロンドンのどの空港発かによってここからのアクセスもあるので、飛行機探すの結構大変なのよ!!同じ路線でも「こっちのほうが安い」とか「こっちの空港のほうが便利」とかいろいろね・・・。

あとはホテルも・・・。これもネットで予約しちゃうんだけど、知らない場所に行くのでロケーション調査が大変・・・。それから、同じホテルでも予約サイトによって値段が違ったりするのよ!!これがまた問題。1つのサイトで“C Hotelがいいな”と思ったらいくつかあるホテル予約サイトでそのホテルを調べる。そして一番安かったサイトから予約。大変なのよ・・・。

いやー疲れたね。昨日けっこうがんばったおかげで飛行機とホテルは決定しました。夏だからホテルも取っていかないと不安だしさ・・・。あとは一緒に行く2人とカード限度額の相談(笑)。今の時期に帰国便とか夏の旅行とかのチケットを取ってるとカードの限度額がぁ・・・ってなるのよ。これ大変ね。
しかも私、寮費も学費も来年の家のデポジットも払わなきゃだからね・・・。頭イタイよ。。。


―今日の英語―
guarantee; (危険や損害に対する)保証


限度額、学生さんは低いんです・・・人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-04-24 19:44 | in UK