イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春・旅立ちの日

昨日、4月3日はEUSで出会った友達、まどかとHIROKOが日本に帰ってしまいました。。。日本の大学に戻るためにね。
HIROKOとは今年に入って同じクラスになって、正味3ヶ月の付き合いだったけど、内容濃かったね~。同じクラスになったし、ちょうど同じ日にフラットメイトの騒音に悩まされてたりもしたしね(笑)

まどかとは何だろうね~?まったくもって見ず知らずの人だったんだけど、何の縁かterm1で同じクラスになり、彼女のカワイ子ちゃん探しにつきあってるうちに(?)仲良くなってました。で、より一層その仲が深まった(!?)のはクラスが離れたterm2から。なぜだかウチによく来るようになり、半分住んでるみたいになって、うちのフラットメイトにもしっかり顔を売ることに成功☆
いろんなことしたねー。ってか食べたねー。

最後、一緒に帰る二人を見送りに行く予定が、最近の寝不足のため寝坊。よりによってこの日に寝坊。。。なんとかバスに乗る前に電話できたけど。。。よっぽど後のバスで空港まで追っかけようかと思ったけどね・・・。一人で帰って来るのが悲しすぎるからやめといた。

いや~ちょっと泣いちゃった。。。さみしーよー。
昨日も一日「あ~二人とも帰っちゃったのか~」なんて思うとさみしくなったっけね。

それでボーっとネットで検索してたらイースター旅行に安いチケット発見!!最近片手間にず~っと探してたんだけど、ちょうど目をつけてたのよりも安いチケットが見つかったので、さっそくその会社のオフィスへ行くためにシティへ徒歩で。
めでたくお目当てのチケット取れて、ホテルも私が予定してた予約サイトよりも同じホテルを安く予約できるサイトを教えてもらって、夜に予約完了しました。よかったよかった。

ということで、ワタクシ、9日からブダペストへいってまいります!!

さて、最近やっと春になってきたイングランドですが、桜らしき花も咲いてます。日本にあると疑いもなく“桜”だと思うんだけど、こっちだとどうも信じきれない・・・。コレ、桜?
c0052689_2326587.jpg
c0052689_2327743.jpg
ちなみにこの写真は夕方6時過ぎに撮影。サマータイム開始以来、すっかり日の長くなったイギリスです。


―今日の英語―
return ticket; (イギリス英語で)往復切符のこと。ちなみに米語ではround-trip ticket


やっとイースター休暇の旅行が決定しました☆人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-04-04 23:29 | in UK