イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふぅ・・・最近のこと

最近、学校終わってから、無性に忙しかったデス。おかげでブログの更新も怠っておりました。ネタは豊富だったのに・・・。
ということで、さ~っと1週間を振り返ってみます。この記事は盛りだくさんで長いよ~。

3月26日(日)
土曜日で全てのテストが終わったので、まどかと2人でロンドンへ。目的はバッキンガムと買い物。ところが、、、、
この日からサマータイム。それをすっかり忘れていたまどかさんは寝坊をする結果となり、衛兵交代には間に合わないので、結局買い物のみに。
この日はいい買い物しました~。60ポンドだったパンツがセールで60→39.99→19.99まで下がってたの~!!で、試着をしてみたところ、なんとウエスト部分のボタンが1つない・・・。でも、はくのにそんなに困らないし、見えないとこだから、後で別のボタンをつけてもいいかな~と思って購入決定。でもそこはやっぱ、クレームつけとかないと!ということで、レジのおねえさんに「ここのボタンないんだけど~」と言ってみると、なんと気前よく10%引きしてくれることに!「返品できないけどいい?」って聞かれたけど、そんなの構わない構わない!

あとはピアス買いました!ちょうど穴を開けて、お店から言われてたファーストピアスをはずさずに待つ6週間が経過したので、新しいピアスを購入。すでに友達2人から1つずつピアスをもらってるんだけど、どちらもフック式で初心者の私には難しいので、簡単なさして留めるタイプのものを。しかもこれも25%引きセールという・・・。すばらしいっしょ!?お店はmikey

この日の帰り、ロンドン方面に行く高速で事故かなんかあったらしく、反対車線はすごい渋滞してた。で、運転手のおやじがよくしゃべるしゃべる・・・。「見て見てー、となりの車線、すごい渋滞でしょ~。でもこっちはスイスイいくね~」とかってことを言うわけ。日本だと有りえないよね。

3月27日(月)
朝はチュートリアルに行って、午後からはカリンちゃんという新しい友達に会いました。このカリンちゃんは来年1年間の私のハウスメイトです。いや~ここにたどり着くまでには大変長い道のりがありまして・・・。その辺のこともまた書きたいなと思うわけなんです。
このカリンちゃんとは友達を通じて知り合って、この日は実際に会っていろいろ家の話を聞いてみました。結果、ここに住むことに決定です。

そのあとはシティにちょいとお買い物に~。

そして夜はクラスメイトたちと学校内のバーへ。私のレベルには今ターム2クラスあって、その2クラスと先生3人でバーへ集合。もうこのタームで帰ってしまう子もいて、写真撮影大会と化してしまったことは、言うまでもありませんね。

3月28日(火)
この日は3ヶ月前から企画のあったJapanese dinnerの日。今タームからうちのコースに来たアゼルバイジャン出身のAzimaと仲良くしてるんだけど、その子と手巻きを食べる会をやっとまどかと3人で開きました。もうバッタバタで準備したけど、手巻きを気に入ってくれてよかった~。それからは写真撮ったりムービー撮ったりして遊んでた。おもしろかったよ~。

3月29日(水)
午後からはnorikoとシティへ。まぁもろもろの買い物がありまして・・・。これは都合上ここには載せられないのです。きっと今日の夜か明日には掲載できるかなと。そしてこの辺から私の夜はなくなっていくのです。。。

3月30日(木)
午後のチュートリアル、せっかく行ったのにストライキの関係で正確な結果を教えてもらえなかった・・・。でも「心配いらないわ!」と言われたので、パスはしてるでしょう。
それからはず~っと夕方まで作業作業。なんの作業かはまた今夜か明日。
そして夜は今タームで日本に帰国してしまう、まどかとHIROKOの送別会@BROWNS。ここはTraditional British Restaurantということで、今回の会場に選ばれました。ステキな雰囲気のお店で、でもちょっとにぎやかで、おいしい!それなりにお値段しますけど、おいしいからいいです。たまにはこういうとこにも行かないとね。写真はワインとテーブルにあったキャンドル。
c0052689_23353769.jpg

送別会は楽しかった~。私はまだまどかにもHIROKOにも会うんだけど、やっぱ悲しかったわ~。

3月31日(金)
朝から活動!引き続き夕方まで作業!
そして完成。
夜はまどかとゴハンの予定が、流れでnorikoも参加。結局それから3人でくだらないけどくだらなくないことを話したりしつつ、作業終了に自己満してたりしてて、結局夜中・・・みたいな。

4月1日(土)
朝からロンドンagain withまどか+HIROKO。この日もバッキンガムへ。でも結局衛兵交代は見れなかったよ。。。私がまた来て、写真とムービー撮って送ることになってしまったさ・・・。
それからはちょっくらお買い物したり。この日は私、かわいいベルトをALL SAINTSで買いました!ちょっと奮発してしまいました!
それからTATE Modernへ。
c0052689_23335075.jpg
さ~っと見ただけだけど、土曜日ってこともあってか人いっぱいだった。せっかくこの前の授業でmodern artのレクチャーをちょっと聞いたので、また今度、ゆっくりと訪れてみたいところ。ちょうどレポートで書いたRachel Whitereadの大きな展示もやってた。
こちらはミレニアムブリッジ。
c0052689_23343759.jpg

帰りに表でなんだかバンドみたいのが演奏してておもしろかったよ。楽しそうに吹いてて。屋外だし、風強かったから音が流れてしまっちゃってたけどね。そのムービーを別窓でどうぞ。
TATE Modernの前で
ロンドンから戻ってからは月曜日に会ったカリンちゃんのおウチへ。ハウスメイトのバースデーパーティーをするというので、おウチ見学も兼ねておじゃましてきました。聞いてた通り、とってもキレイで可愛いおウチでした。いや~家見つかってよかったよかった。


という感じの怒涛の1週間でした。毎日何かやってる・・・。そして、自分のイースター休暇の予定は何も立てていない・・・。あぁこれからネットとにらめっこして予定立てなきゃだな~。でも明日の朝まではまだ忙しいんだよな・・・。まいったな。。。


―今日の英語―
farewell party/reception; サヨナラパーティー、送別会


イースターどこ行けるかな・・・人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-04-02 23:50 | in UK