イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一日が今日は長い・・・

昨日の夜は、お隣さんの騒音に悩まされ、結局2時過ぎにしか寝れなかったのに、朝7時前には起きてました。なぜならば、例の日本人風中国人をバス停までお見送りに行くため。

あ~なんか別れだった・・・(みたいよ)

やっぱイギリスの時刻表なんて、ウソもいいとこです。7時半に彼のフラットを出発し、バス停へ。途中5分強でバス通りまで出ます。ちなみに空港行きのバスは30分に1本来ます。なのに、結局彼がバスに乗ったのは8時20分。。。つまりその間、空港行きのバスは1台も来なかった。。。ということで、

こんな寒い朝、1時間も外にいましたから!!

はぁ寒かった~。おかげで体は冷え切り、部屋に戻ってセントラルヒーティングさんで足を暖め、9時からの授業に向かいましたよ(腹ヘリだったのに朝ごはん抜き)。。。エライ私。


さて、実は本気帰国をしてしまった彼ですが、私の周りの日本人、ほとんどが口をそろえて

「なんかまた帰って来る気がする」

と言います。あの人9月にこっち来て、年明けと授業期間の計2回、日本に一時帰国してましたからね・・・。ついこの前帰ってて、戻ってきてみたら「本気帰国する」なんて言うんだもんね。私たちはビックリでしたよ・・・。

ということで、またいつものように10日くらいでひょっこりちっぽけなお土産持って帰って来そうな気がしてなりません。が、知ってます。でっかいスーツケースで帰ったこと。残された部屋が空っぽ(状態)だったこと。。。

あぁこうやって時は流れているのね~   なんて。。。

でもなんか、また会う気がするのは不思議です。彼の新しい拠点が東京になるのか中国になるのか、まだ定かではないわけですが、いつかきっと東京でおいしいものでもごちそうになるつもりです。ってか今までもごちそうになってはいるわけですが、まだまだ甘いです。


そして、朝早く起きて活動すると、なんとなく1日が長い気がする私。今日は通常の時間に寝て、明日ちゃんと朝起きたいと思うので、どうか今日は静かにしてて欲しいなと、(怨)念を隣近所に向けて発している私。


―今日の英語―
また休み~。ちょっとテスト終わるまで休業さして・・・


でもランキングにはクリックしてくれると、泣いて喜ぶっちゃ人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-23 08:55 | in UK