イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

進まない・・・

今日は昼からず~っとエッセイやってるのに、いまだに終わらない・・・。リサーチに時間かかりすぎ。。。お題は"British Art Today" 興味深い内容ではあるんだけど、エッセイを書くにはちょっと・・・。でもがんばる。

夕方、気分を変えてゴハンだ!と思ってキッチンに行ったら、相変わらず汚い・・・誰か片付けろよ。。。というのも、私は自分が使ったものは遅くともその日のうちに片付けてるけど、フラットメイツはそうもいかない。24時間放置は当たり前。3日とか4日とかもアリ。でもたまには即効で片付けたりもする。。。週末には片付けるのではないかと踏んでいた私。そんなに甘くなかった・・・。

「もうガマンできない!! ってか、私が料理するスペースを確保しなくては!」

ということで、一大決心。洗い物強行!! たまったグラスを洗い、お皿を洗い、鍋を洗い、スプーンとかも洗い、台を拭き。。。それも一筋縄ではいかないのです。お皿についたままカチカチになってるパスタソース・・・茶渋の付いたマグカップ・・・。もう、誰が使ったかなんて関係ない。とにかく片付けたかった私。全てを洗い終わったときの達成感はなんとも言えません。思わず一人、キッチンで「終わった~~~」と声を出してしまったさ。そしてその後、「なんで私がやったんだっけ?」という疑問にぶち当たる・・・でも気にしない。明日まではキレイなキッチンが保てるもん♡

片付けが終わってから自分のゴハンを作って部屋に戻って時計を見たら約2時間経過・・・。同考えても、私の今日のゴハンは、作るのと食べるの合わせても1時間かかってないと思う。。。

はぁ~・・・。

それから、エッセイの資料をパソコンの画面で読むのがつらくなったので、印刷がてらパソコン室で勉強するために移動。さ~、ガンガン資料を印刷して熟読。
でも、、、今度は隣がうるさいんじゃー!! 相談しながらパワポを作るのはいいとしよう。けれども、声を小さくするということを知らないんですか!?君にはボリューム調整機能がついてないんですか!? と、言いたいけど言えない日本人。ipodと共に耐える。。。そしたら今度は反対側から鼻歌が・・・。

やーめーてー!!!!!!!!!!!

ということで、7割くらい書いたところで帰ってきました。弱い私・・・。ってか今日、人とほとんど話してない・・・。話したと言えば、DVDを取りに来た友達と交わした挨拶と洗い物中にキッチンに来たサムと交わした挨拶のみ・・・。ってかあのとき、サムは逃げるようにキッチンを去っていったっけ。。。今日はおとなしな~、勉強してんのかな~と思ってたら、さっきゲームしてる音が聞こえたっけ。あいつ~~~~~~~!!!!!


―今日の英語―
messy; adjective
dirty and/or untidy:汚い、散らかっている


I can't stand it! 人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-19 07:59 | in UK