イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新北九州空港

私の超地元に、新しく空港が開港しました。まぁいいのか悪いのか・・・微妙なとこです。

おそらく私の実家からは車で30分かからないかもしれないって位置です。使える空港だとかなり助かる。

が、

いまのところ、私にはなんの恩恵もなさそうです。だって、東京(羽田)だし・・・成田ならまだしも・・・。関空にも中部にも飛ばない。名古屋は中部じゃなくって小牧ってとこに飛ぶらしい。小牧ってどこですか!?(小牧近郊の人ゴメンなさい)

まぁ関空になら新幹線のほうが手軽なのかもしれないね~。大阪行ったりしないから知らないけど。あとは那覇にも飛ぶんだってー。私、那覇には用ない・・・。
海外便は上海・広州便が週3回運航らしい。う~ん。。。

ありえるとしたら、この中国便かもね~。中国経由でヒースローとか・・・。中国からの直行があって、乗り継ぎよければだけど・・・。ってか近くに空港あるのに(私的に)使えないから遠くの空港まで行くって、かなり面倒。

ってか、北九州―羽田を2社で1日17往復もするらしいけど、そんなに利用者がいるんでしょうか?なにがどうなってることやら・・・。

大学時代の後半、地元に帰るたびに新しい道が出来てたり、ドデカイ看板がお目見えしてたり・・・変化してる地元ですけど、お荷物にならないといいです。今は地方交付税をいただかずにやっていけてるんですから。。。

でも、夏に地元に帰ったら黒い飛行機を見にでかけたいものですな。


―今日の英語―
burden;
[noun]
1. a heavy load that you carry:重荷(物理的)
2. something difficult or unpleasant that you have to deal with or worry about:重荷(精神的)
[verb]重荷/負担を負わせる


I don't wanna be your burden...人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-17 02:17 | in UK