人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチン改造計画!?

フラットのキッチンには掲示板が大小2つあって、もともとオフィスからのお知らせとかが貼ってあるんだけど、うちのフラットではそれを小さいほうに全部移動させてて、大きいほうにはポスターとかを貼ってました。そう、「ました」。
今日学校から帰って来て紅茶飲もうとキッチンに行ったら、掲示板が様変わり(中)。ポスターがなくなって、写真がいっぱい!! ぜ~んぶうちのボーイズが遊びに行ったときのだけどね。。。うちのフラットの住人の女の子は一人も写っていないという。。。

そして、明日はお隣オーウェンの誕生日パーティーがそのキッチンで開かれます。きっとその写真もUPされるんだろうね~。そこには私も加わりたいもんですわ~。
ということで、只今キッチンには、にわかにパーティーグッズが揃い始めてます。どこから借りてきたのか持ってきたのか、ピッチャーが2つ。フルーツポンチを入れるのに適してそうなガラスのボールも2つ。ボーイズの冷蔵庫にはアルコール類が充実・・・。
今まで散々誘われても断ってきた私も、このパーティーには"must go"ということで、もちろん参加します。ってかどんなことが起きるのか、怖いもの見たさな面も多数。。。

ってか、最近誕生日の人多いんだけど!!みんながみんな私の直接の知り合いではなかったりもするけど、「○○の誕生日なんだって~」ってのをよく聞く。今までは3月生まれの友達なんてあまりいなかったけどな~。


―今日の英語―
define;
- to say or explain what meaning of a word or phrase is
-to describe or show sth accurately
-to show clearly a line, shape or edge
-「範囲を定める」が本義
Dictionaries define words. 辞書は語を定義する。


ちなみに名詞の「定義」は"definition"人気blogランキングへ
by brioso-brioso | 2006-03-10 02:16 | Flatmates