イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ねみ~~~

昨日は友達とゴハンを食べて、別の友達とDVDを見ました。そんなはずじゃなかったのに、2本も見てしまったさ。しかも、、、重い!!
1本目はCUBE、2本目はBROTHER。。。痛いシーンがいっぱいでした。ほとんど痛いシーンは見てないけど。。。1本目よりも2本目のほうが痛いシーン多いんだよね。。。
で、昨日もKクンは遅れて参加。いっつも決まってあのメンバーで見てると1時間くらいしてから電話かかってきて加わるんだよね~。しかも部屋近いから、連絡あってから到着までがマッハなんだよね~。
ってかなんで昨日は2本立てになったんだ?

1本目は私が友達に借りたやつで、日本のWOWOWを録画したやつだったので、日本語字幕がついてて消せなかったのだよ。なので、ついつい字幕読んじゃうよね。目に入るしね。

で、2本目は友達が持ってきてたやつでオリジナル音声にフランス語orオランダ語の字幕・・・。英語字幕がなかったんだよ~!でもオリジナル音声には日本語の部分もいっぱいあるから、オランダ語字幕で見てたのー。そしたらさ~、やっぱ字幕って目に入っちゃうから読もうとしちゃうのさ。まったくもって意味不明なのに・・・。でもたまに英語と似てるのかあって「あ、今英語と一緒」とか思いながら見てました。字幕おそるべし・・・。

で、なぜか2本目を選んでるとき、私が友達から借りたDVDケースの中にジブリの「紅の豚」と「魔女の宅急便」も入ってて、「魔女の宅急便」のほうは英語版が"Kiki's Delivery Service"だって知ってたから説明できたんだけど、「紅の豚」のほうはみんな予想もつかず、"red pig"とかって言ってたのさ。そしたら遅れて参加のKクンが「チャーシューじゃん?」とかって言うのさ。アノ人おかしい・・・。しかも不覚にもカタカナってだけでなんとなく同意しそうになった自分がイヤだ。しかもしかも、かなりハマって笑ってしまったし。。。そりゃーないでしょ、チャーシューって。。。ちなみに、正しくは"Porco Rosso"らしい。

そんなこんなで結局2本もDVDを見てしまい、1時過ぎに・・・。今日も朝から起きてみたけど、やっぱ眠くってイマイチ何事もはかどらず、blogなんて更新してたりします。。。だめじゃんよ~。。。


チャーシューってことはないよね~人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-02 19:52 | in UK