イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ロンドン→プール

土曜日、ホントはノッティングヒルにも行く予定だったんだけど、金曜日の帰りが遅かったので断念。昼前にロンドンに着きました。まずは私がコンタクトの検眼があったので、それを済ませてから行動開始!

キングスクロスへ行って来ました。そう、あのハリーポターの!私は第1作目しか見てないんだけど、やっぱ行っておいたほうがいいのではないかと思って。
c0052689_2561635.jpg
どうやらどっかに9と3/4番線はあるらしいんだが、行ったときは見つからなかった・・・。どこにあったんだ?人に聞く気力もすでになかった・・・。またチャンスがあったら探しに行くよ。。。でも駅自体はとってもステキなとこ。

それからカムデンへ。昼間行ったのは初めて~。というのも、実は大晦日にカウントダウンに行ったとき、はるばるあそこまでトイレを探しに歩いてったから。。。で、大道芸人さんがいっぱいいた。なかでもおもしろかったのはこのおじさん。
c0052689_7464050.jpg
なんだか最近イギリスでは口の中に入れてピーピー鳴らす紙みたいなのがちびっ子の間で流行ってるみたいなんだけど、それでしゃべるの~。「ピピピーピ、ピーピピ」みたいに。ほかにもたくさんいておもしろかったよ~。

この日は夜、オックスフォードに戻ってまた遊びに出る予定だったので早めに帰宅。夜は金曜のメンバー+ミユキでシティにプールしに出かけました。プールってのはビリヤードみたいなもので・・・。違いはよくわかりません。とりあえず私の中であれはビリヤード。でもこっちではプールと呼びます。私は日本で1度、先輩に連れてってもらったのと、こっちに来て1度フラットメイトとやったの以外経験ないけど、友達に教えてもらいながらチーム戦でやりました。敵チームだった某オランダ人が飛びぬけてうまくって、一緒のチームだったほとんど経験ないらしいのにミラクルを起こした某日本人男子の健闘もむなしく負けたけど、、、楽しかった~。なんか流れで会員になったし~。また行こう。ちょっとくらい上手になるでしょ、きっと。

2時間くらい遊んでからは場所移動。バーというかパブというか・・・。まぁとりあえず飲みです。途中で会った日本語勉強してるダンも加わって。ダンとは初対面だったけど、話してておもしろかったわ~。背がねー、高くってやせてるのよ。ダンを知ってる子に月曜に会って「ダンに会ったんだよ~。背、高いよね~」って話したら「高いけど、絶対アンガールズ系だよね」と言われた。

確かに・・・。。。

でも、日本人じゃないところがせめてもの救いというかなんというか・・・。もうこれで、次に会ったらアンガールズにしか見えないかもしれない・・・。やばい。。。


アンガールズなイギリス人ってどう!?人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-21 03:15 | in UK