イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金曜日の話

せっかく遊びに来てくれてたのに、ほとんどほったらかしにしてしまってたリエちゃんが今日帰ってしまいました。
あ~なんか部屋が広く感じるよ・・・。


さて、先週の金曜日、午後からは二人でオックスフォード観光をしました。と言っても、たいしたところには行ってないんだけどね。。。

まずはターフターバンでフィッシュアンドチップスを。やっぱイギリスに来て、これははずせないでしょ~ということで。ここのおいしいし♪
それからクライストチャーチ。この日は残念ながらカテドラルが別の行事のためにしまっててはいれなかったけど、雰囲気はバッチリ楽しんできました。こちらはHALLの中。
c0052689_23305.jpg

あとはアリスショップに行ったり、そのへんプラプラ歩いたり、本屋行ったり。。。クライストチャーチとかに行ったからかもしれないけど、この日はよく観光客を見ました。日本人の大学生らしき観光客も見たし。

そして夕方はケバブ買って帰りました。リエちゃん初ケバブ。
お店に入ったらおじちゃんに「ハロー。チキンケバブね~」って言われた!そうだけど、、、何で!?そんなに通ってなんかないよ!? 相変わらず働き者のおじちゃんはこの日もいい感じでした。あの愛想のよさをテスコの従業員にも見習って欲しいよね。。。ムリか。。。

そして夜、私の友達誘って(誘われて?)飲みに出かけました。私は外に飲みに出ることってあんまりないんだけど、この前行ったところは結構気に入ったかも~。1件目は居心地のいいソファー席に座れたし。でも、、、11時に閉まるってどうよ!?もうちょっとやる気だそうぜぇ。だって・・・金曜日の夜だよ!?

11時に合流してきた某オランダ人、、、よって2件目を捜索。遅くまで開いてるとこをね。で、結局2件目はアイリッシュパブへ。某オランダ人の策略か!?なぜなら彼はハーフアイリッシュだから!! そこは人いっぱいで、アイリッシュらしきおじさん(立派なビール腹)がバーに立ってて、ときどきアイリッシュの音楽がかかったり、生演奏してたりして、ざわざわした感じもよかった。
c0052689_2443324.jpg
で、なによりウケタのが、この看板。
c0052689_245857.jpg
ステキ☆

いや~部屋飲みもいいけど、外に飲みに行くのも楽しいね~。
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-21 02:45 | in UK