イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

穴あき娘

はい、実は金曜日に穴あき娘になりました。

ついに、ピアスを耳にあけました。ず~っと大学の頃も開けたかったんだけど、怖くてあけられず、こっちに来てからさらに開けたくなりました。なぜならば、、、

いたるところにかわいいピアスが売ってるから!

日本でもそりゃ~たくさん売ってますが、イギリスでは雑貨屋さんにもアクセサリー屋さんにも洋服屋さんにもどこでも売ってるって感じ。実はスーパーにもちょっとあるし(笑)
しかもかわいいし、日本にはないようなタイプのデザインとかもあって、ついつい欲しくなってました。
よく友達とシティに行ってピアス見てて「かわいい~」なんて言おうもんなら「あいてないじゃん!」と即座に返される度に「開けたいな~でも怖いしな~」と思ってました。
が、こっちですぐに開けられるお店があって、そこはかなり大規模チェーンだし、ちょっと安心かなぁと。しかもすでに友達がそこであけていたので。。。
金曜日、かなり勢い任せで行ってきました!

そんなに痛くないね・・・

あけるまで、いろんな人にどういう痛さかって聞いてたけど、けっこう痛くないね。
プチッ
って感じよね。あれくらいなら耐えられるわ~。今も違和感ありません。なさすぎてたまに耳の辺りを触っててピアスごとちょっと引っかいちゃってビックリするくらい。でもそれも痛いわけじゃない。ただ普通に引っかいて痛いのと変わらない感じ。
でも穴が安定するまでは6週間くらいこのままにしといてくださいって言われたので、それまでボチボチかわいいのとか集めたいね!
でも、、、たまにちょっと怖くなる・・・。

げ~穴あいてんだよ~   とか
げ~これ抜いて、また刺すんだよ~  とか・・・・・・・・・・・・・

きりないね。。。そのうち慣れるよね。。。
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-13 07:03 | in UK