イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

私とおかあさん

拝啓 おかあさん

そちらの天気はどうですか?こっちはいつもは雲ってばかりなのに、今日まで3日、晴れ続きです。そんなことを覚えてるくらい、晴れってステキ☆なところです。遊びに来て欲しかったけど、もうそれも叶わないんだね。
でも知ってるよ、おかあさんが今、隣にいてくれてるってこと。



おかあさんが苦しかったとき、私は何ができただろう?
たまにそう考えると悲しくなる。
私はおかあさんが苦しいって思ってること事態に気付いたことがあった?
なかったのかもしれない。いっつも「私がワタシが!!」「大変タイヘン!!」って言ってたんじゃないかって。そうだよね~そうだよね・・・。おかあさんだって、苦しいときとか悲しいときとかあったよね。そうだよね、そうだよね。。。

そういうことに気付いたときはもう遅かったのかも。

今はまだ、そんなことくらいにしか気付けないけれど。もっと修行して、ステキな女性になりますよ☆きっとね、きっと。会いに行くにはまだまだ時間がかかりそうです。だって会う準備ができてないから。そうね~あと50年くらい!?


おかあさんと私、私とおかあさん。
支えてくれて、応援してくれてありがとう。あなたがいてくれたおかげで私、20年間まっとうに生きてこれてたよ。その後の3年間もそこそこね。見守ってくれてるからだね。
あーでもね、ちょっと日本に帰ってみたほうがいいかもよ。家の中、えっらいことになっとるらしい。めっちゃ汚いらしいよ・・・。
一人でも、そこそこ以上にやっていけるくらい、しっかりするよ。私は大丈夫。ちゃんとやれるよ。


ありがとう、おかあさん。
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-11 08:56 | in UK