イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今の日本では・・・

いや~最近いろいろとたいへんなことが日本では起こっているようです。
ホリエモンが堀江容疑者になってたりするし・・・。ヒューザーとかって会社も話題になってるし。「西遊記」の視聴率はいいらしいし、アメリカからの輸入牛肉に脊髄がくっついてたらしいし、センター試験があったり。。。

そういえば、、、、、、あの姉歯さんはいったいどちらへ?

こっちで一応毎日ネットでニュースはチェックしてるけど、何しろ1日の時間帯がずれてるもんで、結局のところいつ起こったのか、イマイチ把握できてません。あと、知らない記事とかは適当に検索したししてるんで時系列がめちゃくちゃ。ホリエモンのも
「ライブドア強制調査だって~~」
「ホリエモン逮捕!?」
「あら~捕まりそうなんだ~」
「ってかれ?捕まってなかったっけ!?」
みたいなね。。。

イギリスのニュース、ときどきしかチェックしてません。。。もしかしたら日本にいたほうが“世界のニュース”みたいな項目でよっぽど知ってるかも。だって、、、「知らない人出て来すぎてニュースの意味がわからない・・・」
テレビないしね。。。新聞はあんまり買わないしね。。。ネットはあるけどね・・・。

ホリエモンのニュース、海外でも取り上げられてるようで、BBCのネットでも見ました。なにやらアメリカ紙とかでもトップにあったりするとか。。。私あの人好きじゃないけど、経済的にはけっこう影響力あるんだねーやっぱ。「ホリエモンショック」っていうのをいくつか日本のニュースで読んだけど、これホント?

そんな「ホリエモンショック」が起こる直前にライブドアでブログをオープンしてしまった友人Mちゃん。今日パソコン室でせっせと記事をUPしてた。どうやらライブドアブログは「公共のもの」という位置づけで守るとライブドア側が行ってるらしい。

それにしても、まぁ会社なんだから当たり前だけど、ホリエモンが逮捕されちゃってさっそく新体制が出来てる・・・ってすごいよね。ライブドアってホリエモンじゃなくなってもライブドアなのか~。

英語版でlivedoorと見るとどうしても一度、liverpoorと読んでしまう、Kanaでした。
注)本当はliverpool

人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-01-24 19:22 | in UK