イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Let's study English!!

ということで、今日も英語のお勉強をしてました。撮りためてたビデオとともにがんばって書き取りと発音と。頭にインプットー。
あと、今度のホストファミリーに手紙を書きました。難しいよね、手紙って。であとやっぱ思ったのが、テレビとかの英語は正しい英語だから、聞いたり読んだりしてまだわかるんだけど、自分の言いたいことの正しい英語がわからない…。たぶん小栗左多里さんの『英語ができない私をせめないで』に書かれてるように、単語を並べたら、相手はこちらがネイティブじゃないってわかってるぶん、理解してくれるはず。それで会話もなんとかなるかもしれない。でも、そこが目的なんじゃなくて、私はあくまでも正しく言いたいことを英語で表現できるようになりたいんだー!やっぱ、私が話したことを正しく直してくれるような先生と個人レッスンとかが理想なんかなぁ・・・。
今度パスポートを取りに行ったときに、交流ブースの掲示板でも見てこようかな。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-08-01 23:02 | 大学4年の写メ日記