イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミキちゃんと

ミキちゃんと飲みに行きました。と言っても量は少ないんだが。お目当てのお店に行ったらいっぱいでした。残念。予約しなきゃだめだったかー。次もいっぱいで、結局ウチから一番近い(ベランダから見える…)店に。前に一度行ったんだけど、そんときと同じ席だった!なんとなくびっくり。
昼間、150日で韓国語をマスターするのに挑戦してる3人の番組を見た。まったくの初心者らしい。現地で学校に行ったり自力でやってたり。その中で単語をA4くらいの紙に書いて壁に貼ってて、覚えたらはがして次のがでてきたらまた書いて貼ってを繰り返してる人がいて、それが最初は単語ばっかだったんだけど、だんだん文章とかになってて、これは使える!ノートじゃないほうがよさそう!って思った。
あと、ドラマをビデオに録画して、セリフを聞き取って書いて、今度はビデオの音声を消してアフレコしてた。聞き取りができて、韓国語のリズムで話す練習になるからって。これも使える!と思って、さっそくやりたいと思った。今度ビデオ屋でイギリス映画を借りてきてやろう!DVDだと聞き取りの正解も訳もわかるし。よいねー。実践!
[PR]
by brioso-brioso | 2004-09-25 23:27 | 大学4年の写メ日記