イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

台風一過といっても…

c0052689_673659.jpgちょっと晴れすぎではないですかね?暑い。
涼しくない…。はぁなんで秋は来ないんでしょうか?
まったく…。
夜は昨日ちょっと見逃した時間帯の英会話をちゃんと見た。今日はTRAVELがテーマ。京都を英語で案内するってのを仕事にしてるおばさんを追ってた。あぁいうの見るといいなぁと思う。京都って所がまた。外人が行きたがる都市だしね。福岡に観光してる外人がいないわけじゃないけど、極少数。あと、福岡はやっぱ外人だとしてもアジア人が断然多い!英語通じるのか?英語で日本、案内する仕事っていいなぁとすっかり感化されちゃったりしてね。福岡で日本らしいところ案内したり出来る?そんなのあるっけ?なくはないけど、都心にはないよねー。
その番組の中で、日本のしきたりっていうか作法みたいなのを紹介してた。それを不思議に思いながらも受け入れてみたり実践してみたりする外国の観光者たち。それこそ国際人よ。日本人でも外人でも、相手の国に行ってその国の常識が自分の国と違うと否定しがちな人がいるけど、それって違うよね。それだったら自分の国から出なければいい。違うからおもしろい。島国の日本人としてはなかなか難しいところかもしれないけどね。違うからおもしろいんだってば、ねー。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-09-30 22:35 | 大学4年の写メ日記