イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスモス

c0052689_3473143.jpg今日は研究室のみなさんで都市農業センターにバーベキューに行ってきました。お昼に外でバーベキューなんて、いい日って感じ。メンバーについてはノーコメントな感じだけど、お日柄はよかった。ひなたにいると暑いくらいだった。お肉とか芋とか焼いて、おいしかった~。私としては米が欲しいところだったけど、パンがおいしかったからOK!今の時期はコスモスがいっぱい咲いてるはずらしいんだけど、今年何度も来た台風のせいで倒れたらしく、ぽつぽつって感じだった。写真はアップにして群生してるように撮ってみました。成功したかな。なんか、いーっぱい咲いてて欲しかったなぁ、残念。台風のせいで植えなおしたので、開花時期がずれてますっていう内容の放送が何度もあってたんだけど、その放送がすっごいウケた!普通はあぁいうのって、おねえさんの声だと思うんだけど、あれはどう考えてもシルバー人材センターから派遣されたとしか思えないおじいさんだった。ぜんぜん慣れてないし、たまにすごいしゃべり言葉だったし、方言丸出しだったし。おおいに笑わせていただきました。中でもおかしかったのが、何かの場所の目印を説明するときに”大きな大木”って言ったのと、駐車場で車上あらしに気をつけてくださいっていうので”車の車内”って言ってみたり。もうちょっとお酒が入ってた私たちには大ウケ!しかもそれを何度も放送するからおかしくっておかしくって。
帰ってテレビつけたら新潟あたりで地震が起きてた。びっくり!放送局すべてが特別番組になってるし。いつも特番になっても教育テレビだけは普通の放送してるのに、今日は安否確認のメッセージをひたすら流してた。は~すごい。人生で地震を1度しか体験したことのない私にとっては非常に推測しかねるわ。でも、がんばってくださいとしか言えないな。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-10-23 22:57 | 大学4年の写メ日記