イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日もちゃんと起きた~

昨日もだけど、久々に週末の朝ちゃんと起きて活動した。えらいえらい。今日は午前中は掃除とかしてて、キッチンをきれいにしました。なかなか気持ちのいいもんですね。
午後からはちょっとがんばりすぎて疲れたから昼寝。で、そのあとは明日の卒計の中間発表の準備。というか、イラレと格闘。くせものですわ!イラレなんて普段使ってなかったから、昨日からまともに使い始めたんだけど、今回分くらいはなんとかなったけど、卒計の最終形に使うにはまだまだ技術が足りないですね。磨かなくては…でもいつ?いつか・・・冬休みに時間作るしかない。で、ギリで間に合わせるしかない・・・。
夕方に明日の準備は終わったんで、夜はテレビ。今日はトップランナーと情熱大陸。どういうわけかどちらも同じ人を取り上げていたんで、興味深く見た。1人の人物でも見方というか、切り口というか、着眼点というか・・・が違うと違った印象に描かれるんですねー。今日はオーストリアで料理のマイスターを今年とったという神田真吾さんでした。その試験は一生に一度しか受けられないらしい。それってどのタイミングで受けるか悩みそう。2つの番組で違う描かれかたをしてたから、より神田さんのことが見えた気がする。穏やかだけど熱い人でした。なんか良くわかんないけど、目的地への足がかりとして飛び込んだところに魅了されて極めた人。29歳らしいけど、私がこれから7年でそこまで追いつけるかちょっと不安。でも、何事もがんばってみる価値があるもんなんだってことは感じ取れた。今日もやらねばの日でした。やらねば。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-07 22:39 | 大学4年の写メ日記