イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

まとめ読み

c0052689_3345951.jpg今日は研究室には行かなかった。昨日飲んだわけじゃないけど、週に1日くらいはボ~っとしたいし。と、いうことで、最近読んでなかった新聞をまとめ読み。私はじっくり全部読むわけじゃなくて、気になったところを重点的に読んでる。それでもなかなか興味深い記事とかもあるもので。新聞って結構好き。実は夕刊のほうが好きだけど、ここは夕刊ないみたいなんで。実家に帰ったら夕刊は絶対読んでるかも。隅々まで。あと、テレビ欄も好き。番組見るだけじゃなくて普段見ない昼間のワイドショーなんかのところを見ると最近の話題とか、注目されてる人とかの名前が出てきてるし。それに毎回見てるわけじゃない番組でも今回のは見たいってのを見つけるとうれしいし。私はけっこうドキュメントというか、情熱大陸とかトップランナーみたいに、あるものもしくはある人にクローズアップしてる番組とか好きだから。毎回見ないけど、取り上げられているものに興味あったら見たいしね。

でも、そろそろ経済面とかから逃げずに読むようにしなくっちゃ。あと、国際情勢とかからも。興味はあるんだけど、すでに背景がわかってないから、そこに何か新しい動きがあっても到底ついていけない・・・。NHKのこどもニュースとか見るべきかも・・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-14 22:34 | 大学4年の写メ日記