イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

現実は・・・

つらい現実とでも申し上げましょうか。留学というのはお金のかかるものですねー。今日しみじみそう感じましたよ。夜、一人電卓はじくのってさみしいね。

かなりの概算ではありますが、来年4月に渡英して8月まで英語、9月から1年で修士をとるとすると、今ここで大学生として過ごしてる2年分ほどかかるみたいッス。1年半で2年分。参りますねー。そんなお金ない・・・。定期を解約しても足りない。ので、日本でこのまま院に進学したとしてかかる分くらいまではお願いしたいと考えたりして。ま、結局のところ、お金は親頼みです…。かたじけない。出世払いの親孝行で勘弁してくれ~。

今日電話で話した感じじゃ、結局のところは就職が心配みたいですね。行ったとしても帰国後職にありつけるもんなのかと。確かに国内就職の場合は今のこの新卒の時期が一番いいに決まってるけどさ、今じゃやりたいことに自分の能力があきらかに足りないんだー!実地でではなくて、ちゃんとアカデミックに学びたいんだー!勉強したいなんて言ったことないような私がこう言ってんだ、なんとかしてやってくれはしないか・・・。と熱弁したかったけど、学校にいるときだったんでできなかったさ。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-17 22:53 | 大学4年の写メ日記