イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

工学部体育祭(11/20)

c0052689_3305395.jpg今日は年に1回の工学部体育祭。今まではやってることは知ってたけど参加したことはなかった。絶対出なきゃいけないものじゃないし。仲間内でチームを作って、ソフトボールかバスケットボールかフットサルに出場するってタイプの体育祭。

私の研究室と同じ部屋を使ってるお隣の研究室でソフトのチームを結成。うちの学科ではソフトにあと2チーム、他の競技にもでてはいたみたいだけど、同じ学年の人がでてなかったからよくは知らない・・・。ソフトのトーナメントはよくわかんない特殊トーナメントでした。まずはリーグ戦。そこから1位、2位、3位のチームがそれぞれトーナメントを作る。で、そのトーナメントの1位が表彰範囲。つまり1位の2位は2位ではなくって、リーグで2位だったチームが集まった2位リーグの1位が、総合2位。なんじゃそりゃって思ってはいたけど、うちの研究室が3位リーグの1位になって商品(ビール)をもらったんで、よかったよかったって感じ。

もちろん私は応援担当。だって今までソフトとかしたことないし!今日空き時間に初めてグローブをしてキャッチボール(と呼んでいいのかわからないくらいのもの・・・)したんやもん!グローブ初めて触った。あの中、手袋みたいに分かれてるんだねー。

終わったあとは一度解散して再集合。もちろん打ち上げです。あんまり研究室のメンバーで飲み会って好きじゃないんだけど(やっぱ気を使ったりするし)、今日は初めて隣の研究室メンバーとの飲み会ってことでもちろん参加。しかも結構おもしろかった。今までは見えてこなかった性格が今日見えてきて。あぁこんな人やったんやーって感じ。いろんな新しい発見がありました。2次会でカラオケも行ったし。そこでメドレー回しをやった。あれだけ人数いるとおもしろいね。ちょっと前のオリコンのヒットメドレーとかやった。懐かしい感じとかして。これからは週1でイベントをやるとかって噂が・・・。研究室内だけじゃなくって、学科内でやったりとかしたいよねー。意外に他の研究室と交流ないし。ま、これから忙しくなる一方なんやけどっ!
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-21 01:44 | 大学4年の写メ日記