イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手に入れたー!

c0052689_330594.jpg今日は起きたら1時!お泊りしてたイマイちゃんと少々凹みました。もう今日は学校行かない!ってことで当初の予定通り電気屋さんに行くことに。イマイちゃんも一度家に帰って再集合。久々の電気屋さんでした。

なぜ電気屋かというと、近々イマイちゃんがノートパソコンを買い換えるのだとか。で、私は先週突然電子辞書が壊れたので。電子辞書が使えないのは私にとってかなりつらいこと。困ってしまうのです。高校2年だか3年だかの時に買ったものだから、もうかれこれ5,6年使ってることになるんですかね。そろそろ辞書の内容も古くなってる部分もあるし、仕方ないってことで買いました!先週、大学の生協とかでチラシをもらって、ネットで調べたりとかしてたんだけど、最近の電子辞書ってすごいのね。私が持ってんのより薄いのに、内容は60冊分くらい入ってんだもん、ビックリ。

私が今回選んだポイントは、英英辞典が入ってること。出来れば今まで使ってたEx-wordのシリーズが良かったんだけど、なぜかこのシリーズに入ってる英英は「ロングマンアメリカ英語」。アメリカに特化してしまってて。なので違うメーカーにすることに。「Oxford」の入ったやつが1番人気ってポップがあって、それの内容見たらよかったんでそれに決まり!中にはいろんな辞書というか、How to本というか、とにかくいろんな情報が入ってる。しばらくは暇つぶしになるなーと。けっこうおもしろいですね。あと驚いたのが価格。チラシは正規料金だったから、だいたい2割引きくらいにはなってんのかなーと思ってたら、もっと安かった!もうこれは買うしかないってことで即決。

今じつはやってる500円玉貯金で買おうと思ってたんだけど、しかたないさ、今回は。壊れちゃってんだし。ってことで新たな目標を制定。次はあのi-podみたいの。今日少し見たけど、軽くていいのいろいろあったし。目指せ卒業までに!
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-21 23:29 | 大学4年の写メ日記