イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さようならPC

もう、学校のPCにはあまり期待しないことにしました。なんてったって言うこと聞かなすぎだし。よって、昼過ぎに自宅に帰って自分のラップトップを持って行った。家でメール受信したりするしで持って帰ったりもしなきゃいけないけど、学校でPCの不調に時間取られ、それにイライラするよりは全然マシかと。自分ののほうが画面大きいしキレイだし。ちゃんと動くし・・・。学校のより手持ちのほうがいいPCってどうなんよっ!

今日夜帰ってきたらポストに「地球の歩き方」の旅行冊子が届いてた。住所表記からして大学入学と同時に登録されたものかと思われる。まぁ有害な情報ではないけど、こういうの多い。学校からもれてんの?たぶん卒業旅行ネライだよねー。行きたい行きたいとは話してたるするけど、今考えても具体的に何日からが暇になるのかわかんないし、引越しとかもしなきゃだし、いったいどうなることやら。しかも今そんな計画をウキウキ立ててる場合じゃない!
と思いつつも、やっぱ旅行誌とかって見るの楽しいよね。パラパラとめくってみました。短期の語学留学のコースとかも載ってて、私が夏に行ったLondonの学校載ってた~!先生の集合写真っぽいのがあって、見た顔がチラホラ。料金見ると、意外と安いのね・・・。私が夏に払ったのより安いよきっとコレ。時期的なものもあるだろうけど、なんかちょっとくやしい。でもでも、あのころ時間なかったし、ササッと手続きしてもらえたのはよかったし、後悔しないぞ~。あぁまた行きたい!ってか行くし。
なんか今日誕生日だった中高時代の友人あきにメール送ってそれから話しが続いてたんだけど、彼女は夏に1ヶ月カナダに行ってて、年末から今回は短期だけどまた行くらしい。同じ家にホームステイするんだって。学校は行かないらしいんだけど。いいなぁ。私はまた行くから滞在させて!とかって言えるのかしら?NZも私の次のホームステイさんが来たって行ってたし、部屋空いてなさそう・・・。そうそう、NZのホストファミリーが引っ越した先の都市の語学学校も載ってたぁ。キレイな海がある町みたい。あっちも行きたいなぁ・・・。ロトルアとかの観光地って実は行ったんだけど、あのころはまだ連れられてる感たっぷりだったから、ロンドンとNZじゃ全然印象の濃さが違う。NZに次行くなら、今度はちゃんと自分で下調べとかして行きたいもんだ。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-30 23:48 | 大学4年の写メ日記