イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

嵐です

今日は台風27号の影響らしく朝から猛烈な雨と風。台風っていうか、嵐って感じ。

そんな今日は天気悪いから卒論は家でやろうと思ってました、昨日から。だから前にもやってたように、スティックにPC本体に保存してるデータを上書きして昨日持って帰ってきてるはずだったんだぁ~!なのに、いざスティックのデータを開いてみたら、データが古い!昨日の作業の形跡がない・・・つまりおとといの夜までのデータしかない!なんで?スティックの調子悪かった?と焦って大雨の中学校へ向かいましたよ。歩いてる途中でふと気付きました・・・。あ、上書きするほう間違ったのかも・・・。つまり、新しいものを古いほうに上書きするはずが、間違って古いほうを新しいほうに上書きしてしまったってこと。だから学校に行ってもスティックと同じ、昨日の進歩が残ってないおとといのデータしかないってこと。雨の中、風の中歩きながらそんなことに気付いてしまって、半泣きでした。学校に行っても昨日のデータはおそらく残ってないと思ったけど、ここまできたらもう引き返せないとなぜか思い、しかも誰かに泣きの訴えがしたくて学校に向かい続けましたよ。そしたらなんと、研究室に誰もいないじゃないかぁ!ガッカリビックリしつつPCオン。案の定私の推測通りでした。もうさっさと帰りたかったけど、なぜか悔しくて夕方まで学校で作業やりました。昨日やったことをもう一度リピートですよ。。。どうやったかとか、どう書いたかとかわかんないこととかあって、一度やったこととはいえ時間はかかる。今日一日で昨日の分を復活させ終わりましたよ。なんとかなった。今日一日はなかったことにしよう、そんな嵐の日。

サッカーJリーグのJ1とJ2入れ替え戦。今日は福岡で、これまた嵐の中で。福岡負けました。やはりJ1とJ2には格差があるのか・・・。試合全部みたわけじゃないけど、スーパーサッカーでチラッと見た限り、後半の気の緩みかなと。前半0点に抑えて安心したのかなと。自分たちも0点に抑えられてたのに。まぁ観てないのでなんとも言えないけど、勢いに乗ってて、さらにホームで有利と言われつつ負けた。そして次はアウェイで試合。圧倒的に不利側に回ってしまったか。。。もう一度アビスパをJ1に・・・!!

そんな嵐の日、ちょっとでも気を休めたくて夜はER見ました。前から見てたわけじゃなくてここ1,2ヶ月見てます。はまりそうで危険です。もともと海外ドラマ好きで、その昔はフルハウスとかブロッサムとかウルフとか見てた。ほかにもいろいろ見てたかな。24とかもつい最近見まくったし。私はもともと血とかダメで、ERなんて手術したりとか血が出てきたりおなか切り開いたりするのは痛くて見れないけど、話がおもしろい。というか、引き込まれてしまう・・・。今卒論なければ確実にレンタルDVDを1st.シーズンから借りてくるハズ。そんな嵐の日。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-04 23:17 | 大学4年の写メ日記