イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どうしちゃったんだPC・・・

c0052689_315324.jpg今日は午前中に梗概を提出!やっと提出までこぎつけましたよ。いやぁ長かった。が、しかし、これからがまだ長い・・・。やりましょうやりましょう。

梗概提出が終われば次はプレゼン。パワポの出番。絵コンテ考えて、いざ!その前に梗概終わってデータもずいぶん増えたり書き換えたりしたから、バックアップ取り直しておこう!と思って、前のデータに上書きを始めました。大量のデータで、PCは古めときてるんで、残り時間30分くらいはいつものこと。で、30分といいつつ1時間くらいかかるのもご愛嬌。でも今日のはちょいと違った!確かに最初は47分でした。でも途中確認したら、数字のケタが・・・。7953633分!?秒とかでもなくて!? 7953633分!? いやぁビックリしました。PCがココまでバカとは思いませんでした。同じ研究室のイマイちゃんに笑いで訴え。もう悲しいとか心配とかではなくておかしかった。で、ここはやっぱやるしかないでしょってことで、7953633分がいったい何日なのか計算。何日なんてもんじゃなかった!なんと約5年!ウソつくな!あぁ2人しかいない研究室で大笑いでしたよ。私は笑いが止まらなかった。

で、これは話ても信じてもらえないだろうし、写真に撮るしかない!ってことで激写。ちょっとweb上では見にくいけど、分の横にずらっと数字が・・・。

結局ココまでやって(この時点で1時間くらいは経過してた)キャンセルするのも悔しいし、表示を見たら保存が進んでるのは確かみたいだから、ほっとくことに。最終的には開始から2時間くらいで上書き終了。

自分のラップトップ持ってくるの面倒だし、学校で印刷するには学校のPCじゃなきゃつながってないしでいまだにムチをうちつつ使ってるPC。はぁあと少し、がんばってくれ。頼むよ~。PCに笑いは求めてないから・・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-08 23:14 | 大学4年の写メ日記