イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日はその~

起きたのは午前2時半頃。あ、これ今日と言えるか微妙な感じだけど・・・。ハイ、また揺れましたよ。目が覚めてしまったさ。せっかく早く寝たのに。それからなんだか妙に不安感が押し寄せてきました。あぁこれから大地震とかになったらどうしたらいいんだろう?とか、大学の建物がつぶれてPC壊れたら卒論のデータが飛んじゃって、もう間に合わないこと極まりないし、もう一度やるなんて絶対いやだとか・・・。考えても仕方ないこと考えて眠れなくなってたのが午前5時過ぎ。ここらへんでまた寝たんだよきっと。この時間をケータイで確認したのは覚えてるから。

次に目覚めたのは午後5時前。びっくりしてしまったよ。なんでこんなことが起きるんでしょう?摩訶不思議ってこういうことね。なんでこんなに寝てたのかわっかんない。まぁとにかく寝てたのよ。

そっからはボーっとテレビ見たりなんかしてました。今日の「ものしり一夜漬け」は「クリスマス」。なにやらバブルの頃のクリスマスというのはすごかったそうな。高級スーツに身を包み、高級フレンチ食べて、ウン万円のシャンパンを空けてたりしたそうな。私がまだ小さな頃、もしくは生まれる前、そこまでバブリーだったとは。確かに今より小さい頃のほうが、実際ウチもお金持ってたような生活だった気はするけど、そこまでじゃないよねー。すごい・・・。それを若い頃に経験した人として36歳の人が出てきてた。そっかー15年くらい前かー。

そう言えば前に、そんなバブル期に新入社員だった人より、今の就職氷河期の人たちのほうが期待が持てたりするって聞いたことがある。若くしてすでに挫折というか、苦しんでるから、これからの厳しい時代で生きていける・・・みたいな話をまじめに経済関係の番組で言ってた。まぁ一理あるかなとは思う。そんなバブリーさんは回りにいないし。確かに高校時代、お金持ちの子はいたけど、そこまでの子はもうホンの数人。ってか1,2人くらいのもんだよねー。今の学生くらいの歳で飲み会って言ったって、お金ないから宅飲みが確実に多いし。はー、バブリーなパーティーとか、行ってみたい・・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-14 23:47 | 大学4年の写メ日記