イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は3本立てで。

c0052689_2392798.jpgその1。
朝からイマイちゃんの新しい部屋探しにアドバイザーとして(?)参加。今日は5部屋見ましたよ。もう私の中では決まり!って感じ。ここはいいでしょ~ってとこがあってさ。(私の部屋じゃないけど・・・) あとは家賃の問題って感じらしい。でもいいとこ見ると、もうそこがいいってなるよね。一人暮らししてみてわかる部屋探しの仕方とか、反映できてるハズ。あぁ今日のトコが家賃あとちょっと下がるといいね~。お昼はそのお礼ということでランチをおごってもらいました。ありがとー。ずっと知ってはいたけど行ったことなかったカフェに行ってラッキー!卒業前にもうひとつ行きたいカフェランチがあるので・・・。

その2。
もうそろそろ限界にくる化粧品をお金のある今のうちに買わなくては!ということで、疲れちゃてたけど街まで。そしたらさ、もう肌がやばいことになってることが判明!高校まではお肌キレイでみんなにいーなーとか言われてたのに。。。もうその栄光もいずこ。。。ってな感じよ!衝撃的!もう若いとはいっても22歳だし、お肌の曲がり角はもうやっぱりとっくに曲がってしまっているようで。寒いし忙しいしで適当にしていたお肌ちゃん。面倒だけど、10年後に泣きたくないんで今のうちからちゃんとやるよ。今日モニターで見た肌の状況はもう見たくないし。ということで、予定外のクリームを購入してしまい、ますます文無しに。これからいろいろとお金がいるというのに!

その3。
今日の夜は延期に延期を重ねた研究室の新年会@先生のお宅。2回目だけど、すごく奥様がいろいろと用意してくださって、申し訳ない感じでいっぱいだわ。しかも手伝うと気を使われるという・・・それでこっちも恐縮しちゃうよね~。でも今日は前回のようないやな感じにはならず。まぁ笑いとかもあって、よかったかいね。みんな学習したってこと?でも私としてはまだイタイ進路の話とかされちゃってさ。いやぁそれは月曜日に推薦状とともに参上する予定ですから~って感じだわよ。勘弁して欲しかった。でも、2人ともやりたいことを一生懸命することが大事なんだ(かなり省略してるけど・・・)って考えってことがわかったので、まぁちょっとは話し出しやすくはなったかと。
途中で先生が飲みかけの『森伊蔵』を出してきましたよ。実家で2度ほどいただきながらも私のいない間にお客に飲まれてしまったあの幻と言われるお酒ですよ。確かにおいしいからって幻なんじゃなくって、数が少ないから幻になってるってのが多数派の意見ですけど、どちらにせよちょくちょくお目にかかるものではないじゃないですか!日頃は焼酎なんて飲まない私もやっぱここは飲む人に手を挙げるわけですよ。感想は、よくわかんないけど、一般の芋焼酎に比べて上品というか、日本酒に近いような感じを受けましたね。香りも芋らしくなく。だからって日本酒ではなかった。総じて日本酒みたいな芋焼酎。ってとこですかね。思わず写真は撮りたくなるよね。帰りに先生が知り合いからたくさんいただいたという焼酎をいただいて帰ってきました。いやぁありがたき幸せ。

今日はいいもの食べたなぁ。しかも私は1円も出していないという。。。どうもありがとうございました。明日のゴハンは何作ったら満足できるかしら?
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-22 23:42 | 大学4年の写メ日記