イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日はポカポカ

c0052689_2361224.jpgなお天気でした。なんでも20℃あったらしい。確かに外を歩いてるとちょっと暑かったし。
そんな今日は朝からいろいろとこなしましたよ。

まず学校に行きました。そうです、昨日頼めなかった推薦状を頼みに。資料を取りに研究室に入ったら誰もいない!そりゃ昨日修論も終わったし先輩たちがいないのはあたりまえだけど、なんかむなしくなってしまった。。 でもそんなことにめげてる場合ではないので、意を決して先生のところへ。「どうしてた?設計進んでる?」という、イタ~イお言葉で迎えられ、まさか「1週間入院してました」とも言えず「ハイ、ちょっと体調崩しましたけど、なんとか進めてます」と無難に答えておきました。いよいよ本題を話すと、なんのなんの。すごく前向きに勧めてくれましたよ。「やりたいことがあって、それに挑戦できる環境にいることができるならやるべきだ」と。先生も海外経験者なので「海外に行くという経験はいろんな刺激を受けていいことだ」とも。快く推薦状も書いてくださるようです。まず一安心。
もう1枚必要なので、研究室の助手の先生にお願いしようとそのあと部屋に行ったらいないじゃないですか!?なんで?出張とか?え~。もういいや、卒計終わってからで。と、教務部に英文の証明書なんかの発行を申請して学校をあとにしたのでした。

次に市電でベスト電器へ。昨年末に買ったばかりの電子辞書ちゃんが早くも年末あたりからおバカちゃんになってしまってて、そろそろ卒計も終わって本格的に使いまくる時期も近いので、いいかげん修理に持って行くことにしたんで。保障期間なのでもちろんタダです。10日くらいで帰ってくるらしい。ピッタリじゃん☆

そして街へ。化粧水がなくなるのでそれを買いに。そしてそのあと本屋に行って英文エッセイのための本とかを買いました。用のあるものにしか目を向けず、さっさと街をあとに。

それから不動産屋さんに。1ヵ月後に控えた部屋の解約をしに行きました。1ヶ月前までに申告しないといけないんで、リミット直前でした。。。

最後に、ちょうど帰りの市電のタイミングが悪かったので、その近くにある行ってみたかったケーキやさんに行ってしまった・・・。勝手に退院祝いだと位置づけてケーキを2つ購入。ウハウハです。危険です。

帰ってきてからは、買ってきた本を開いてはならないと心に決め卒計。終わるのか?と不安になるけど、もう進めるしかないのです。。。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-02-08 23:53 | 大学4年の写メ日記