イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

講評会と打ち上げ

今日は朝から講評会。これは昨日のとは違って、1年から4年までの代表者が何人かずつ発表するタイプ。もちろん私は発表しないけどー。最後だし見に行こうと思って朝から行ったら、なぜか狭いほうの部屋でやってた・・・。おかげで入れず、しかたないので4年生の出番になるまで研究室で遊んでました。ネットとかして。

講評会に出されたものはどれももちろん私のよりも優れてて、すごいなぁと思ってたけど、先生からの指摘を聞くと、あぁそうだよね、そこのところ練れてないよね、とかって思うから不思議。というか、奥が深いなぁと思う。

夜は4年何人かと、その模型を手伝ってくれた後輩たちと、奥さんが実家に帰ってる(結婚式があるらしい。決してケンカじゃないらしい。)助手1人と打ち上げです!もちろん助手は呼んでもないのに、一人の週末がさみしいらしく、ついてきたから仕方なく仲間に入れてあげた(笑)。

あ、その前に講評会から微妙に時間が空いちゃったので、この前のリベンジということでコサミとカラオケに行ってました。

打ち上げは、突然決めた日程だったので、バイトだった2年生が多くって、ただの飲み会みたいになってしまったけど、若い子と話せて楽しかったわ☆もう卒業しちゃうし、会うこともないのかしら?それもちょっと寂しいなぁ。バイトだった子にもお礼したいしねー。でも2年生はあさってから関西研修なんだよね。いーなー。私行けなかったからなー。

----------
この飲み会でうれしい話を聞いた。忘れないように書いておこうと思う。
建築展で会計係を私はやってたんだけど、100万くらいを一気に引き受けてたりしたんよね、一人で。そりゃ集めたのは私一人じゃないけど、管理してたのは私一人。
それをトクダさんが「大丈夫なのか?」ってほかの実行委員に聞いたらしい。そしたら彼らは「Kanaだから大丈夫」って言ったらしい。それを聞いて思わず泣いてしまった。うれしくて。
そうやって信頼されてたんだなぁと思うと、すごくうれしかった。
そういう仲間たちと時間を過ごせてよかった。そういう信頼される自分になれていてよかった。
(2007年4月5日、追記)
[PR]
by brioso-brioso | 2005-02-19 22:39 | 大学4年の写メ日記