人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れた!!

最近、文字通り「どんよ~り」していたイギリスの天気。今日は久々に晴れております!!
いやー、晴れてることがニュースになるんだよ、ここは。平和だねー(笑)

暇ヒマな毎日を過ごしている私も来週からは授業。そろそろ本気モードに切り替えなくては・・・と思いつつもダラダラと過ごしてしまっていましたが、晴れてるんだから外に出ないわけにはいかない!!ということで、ちょっくら米を買いに行って来ました。なんちゃって日本米です。

カルフォルニア産 日本米  

このあたりじゃちょいと有名です。ちょっと日本米のようで日本米でない。でも日本米。という、微妙~な線をいってる米です。でもばぁちゃんの作った米で23年も生きてきた私としては、納得いかない日本米。でもタイ米を白米として食べるよりは100倍もマシ!!
タイ米やアメリカ米も調理の仕方でなんとでもおいしくなるんだけど、米は白かチャーハンでしかほとんど食べない私としては、この錦の存在は非常に大事。
といっても毎日は米食べないけど~。麺類に逃げる。。。パスタ安いんやもん。。。

そういうことで、今日は晴れてるわけよ。あ~夕方4時にしてもうすでに日が暮れてきてますけど。もしかしたら今年初太陽だったんではないかと、真剣に考えているわけです。


人気blogランキングへ
by brioso-brioso | 2006-01-12 01:00 | UKですから・・・