人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン旅行:リンク集編

忘れてたけど、スペイン旅行する際、いろんなHPで情報収集をしました。持参したガイドブックは「地球の歩き方 スペイン版」。もちろん日本語ですが。。。これは旅友norikoが日本から取り寄せてくれました。
順不同で利用したHPをご紹介。もしこのブログを参考にしてスペイン旅行計画を立てるという方がいたら、ぜひ参考にしてみてください。
easy jet
ヨーロッパ内を結ぶ格安航空会社。eチケットなので日本からもネットで申し込み可だと思います。ですが、荷物が確か15kgか20kgまでだったので、日本からの旅行者の方は重量制限にご注意ください。日本語はありませんが、英語で検索してください。

スペイン国鉄renfe
スペイン国鉄のホームページ。私は利用しませんでしたがチケット予約もできるのかな?よくわかりませんが時刻表なんかは見れます。こちらも日本語はありませんが、英語で検索してください。

バルセロナ・エッセンシャルズ
シトラスさんという管理人さんが個人運営でバルセロナの情報を発信している日本語サイトです。情報量が多く、とても役に立ちますよ。

4travel
日本国内・海外の旅のクチコミサイトです。かなり多くの情報が寄せられていて、参考にするといいと思います。

barcelonahotel.com
バルセロナはもちろん、スペイン各地のホテルがネット予約できるサイトです。私はこのサイトを利用してホテルをあらかじめ予約して行きました。激貧乏旅行で利用するようなオスタルなんかは出ていませんが、日本に比べて宿泊料金はかなり安いと思います。ちなみに私は、各地すべてツインを利用して1部屋1泊が平均€50くらいでした。

そのほかにも検索サイトで検索して出てきた個人の旅行記をいくつかランダムに読ませていただきました。でももうどこを見たかわからないので・・・。


最後に、どの旅行記を扱ったサイトでも書かれていることですが、私がここにUPした記事もリンクしているサイト内の情報も、旅行記などはすべて個人がそのときに体験したものが基になっています。私もウソは書いていませんが、みなさんが実際に旅行するときには変更されているものもあると思いますので、ネット上の情報だけを鵜呑みにせず、参考程度に御利用くださいね。

人気blogランキングへ
by brioso-brioso | 2005-12-31 01:43 | travel