人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SALE!! in LONDON

27日の朝、外へ出てみると・・・
SALE!! in LONDON_c0052689_1112847.jpg
朝、寒いので部屋のカーテンを開けなかったので、キッチンから外を見たときは霜が降りてるんだとおもってたけど、雪だった!!私はデジカメを持っていなかったので、一緒に出かけたnanaの写真を了承を得て掲載しています。本当にうっすら積もってた。1cmに満たないくらい。それでもね、この雪、結局3日くらい残ってたんだよ~。そのあとまた同じくらい積もったんだけどね。福岡でこれくらい降っても積もらずにすぐ溶けていっちゃうんだけどね。雪の質が違うのかなぁ?それとも寒いから? なんかイギリスが海流の関係で東側にしか雪が積もったりしないらしい。なのでここの辺りは寒くても雪はあんまり降らないらしいよ。コッツウォルズツアーのとき聞いた話だけど。

さて、なぜそんな寒い朝から活動開始していたかというと、、、
イギリスではクリスマスが終わった途端、大セールが始まります。それはまるで日本の初売りのような感じ。早いところは26日のボクシングデーから。今年は25日のクリスマスが日曜日だったので振り替え休日で27日も休みになり、あの有名なハロッズなんかは28日からの営業だったようですが、私が行った27日、決戦はもうすでに始まっていた。。。

各店、半端なく値下げしてたりします。50%OFFくらい当たり前。でも、日本のように戦利品にありつくにはそうとうな努力が必要です。。。なぜならば、、、、、、、、、

モノガ多過ギル

そう。人も物も多いのですわよ。もうとんでもないよ。ひどいとこになると“£5ゾーン”とか“£10ゾーン”みたいになってたりとかして、そこに赤も黒も白も、Tシャツもブラウスもニットもなにもかもがかかってたりするからね。あ、基本、セール品はほとんどハンガーにかかってます。
「あ、かわいい」と思ってもサイズがデカイとかっていうのはよくある話。とにかく根気強く探すベシ!! でもたま~にふらっと出会ったりするもんなのよ、ワタシ的戦利品に。

この日、私はジーンズ(セールじゃなかったけど)、ロンT、タンクトップ、ブーツをゲットしました!!しかもそのうちのロンT、これはなんとスペインで探していたものなのだ~~。
スペインで入ったBershkaというお店で店員さんたちが着てたロンTがかわいかったんだけど、その店では見つからず、別の町では色違いしか見つからず、諦めていたら、その店がロンドンにあったのですよ!なので一応探してみたらあるではないか!!迷わず買いでした♡

さて、しばらくはテスコバリュー生活ですな。お金稼げないからセーブするしかない・・・。そして春にまた旅行するのだ~~~!!!
by brioso-brioso | 2005-12-31 01:16 | in UK