イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コッツウォルズ

いや~スペインから帰ってきて以来、すっかり回想録なブログになってしまっているけど、今年のことは今年のうちにってことで、クリスマスの次の日、ボクシングデーのことを。

イギリスでは26日がボクシングデーっていう祝日で、お店は24日は開いてるけど26日は閉まってたりとかする。田舎のほうは特にそう。そんな26日にロンドンからツアーに参加してコッツウォルズ観光に行って来ました。

コッツウォルズって私は街の名前だと思ってたんだけど、地域名なのね。なんか小さな村がポツポツとあって、その間の交通網はあまりよくないらしく、車がないと観光には結構不便らしい。ということでバスツアーを利用。4つくらいだったかな?村々を周りました。くしくもお天気はいかにもイギリスな曇り。そして寒い!!お店もボクシングデーってことであまり開いてなくって。。。でもかわいらしいコッツウォルズの風景を見ることが出来ましたよ。
c0052689_0513622.jpg
c0052689_0514791.jpg
c0052689_0515674.jpg

春の晴れた日だと、ハチミツ色の小さな家と花の色と青い空で、すっごいかわいい光景が広がるんだと思います。この日もイギリスの冬らしくってよかったけどね(笑)
[PR]
by brioso-brioso | 2005-12-31 00:53 | travel