イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スペイン旅行:マドリッド&完結編

8日目
え~マドリッドでは特に目的はありませんでした。どっちかっていうとイギリスに帰るための通過点的な感じ。でもマドリッド観光も最終日の夕方までできるように計画していたので、世界三大美術館に選ばれたりもするというプラド美術館へ。
ほとんどが宗教画でしたが、どれもこれもキレイですばらしかったです。絵のことはまったくわからないし、気に入るか気に入らないかくらいの主観的な感覚でしか絵を見ることの出来ない私ですが、あれだけの量を集められると、迫力負けしてしまいます。

この美術館で初めて見たんだけど、美術館内で模写ができるんだね。選んだ絵の前にキャンバスを設置して、本格的に描いていました。人に見られながらの模写って緊張しそうだ。中におじいさんくらいの人が書いてるのがあって、紳士的なおじさんが話しかけてた。スペイン語だったのでまったくわかんないけど、なんか絵描きのおじいさんが名刺みたいなのを渡してたので、もしかしたら紳士的なおじさんが絵描きのおじいさんの絵を気に入って「今度他の作品も見てみたいんだが・・・」みたいな話してたのかも~と思って見てた。聞いてもわからないから見てた。

それからはぷら~っとショッピングストリートとかを見てみた。

マドリッド、買い物しまくりたい人にはいいかもしれないけど(首都だから)、観光したい人は行かなくてもいいかも。行く前からガイドブックとかネットとかで知ってたけど、ムリして行くほどの魅力は感じなかったな。私たちはムリして行ったわけじゃないけどさ。


さて、帰りもeasy jetで。快適空の旅~~~。


8日間のスペイン旅行。英語の通じにくいスペイン、ムリムリと言いながらもなんとか第二外国語でやってたスペイン語と英語で切り抜けてくれたnorikoに感謝☆サンキュー。
危険は多いというスペインですが、被害にも合わず無事に帰って来ることができました。予定変更とかはちょこちょこあったけど大きなトラブルもなかったし。スペインを満喫できました♡
そのうち本家HPの写真コーナーに旅写真をいろいろUPしようと思ってますので、そちらもお楽しみに~。
それではみなさん、長々と旅行記にお付き合いありがとうございました。


スペイン、行ってみたくなった?人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2005-12-29 07:45 | travel