イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スペイン旅行:トレド編

さて、マドリッドの朝。それまではどこに行っても晴れてたのに、まるでイギリスにいるかのような天気。
そんな天気にもめげずにトレドへ出発!
マドリッドからAVEで約30分。
が!!スペインは甘くなかった。AVEが5分以上(だったかな?)遅れたらチケット払い戻しとかってのがあるらしいけど、そのチケットを買うのにすんごい待つのだ!! 私たちの場合、30分くらい前に行ったけど結局買えず、その2時間後しか次のがなかったので仕方なくそれを買い、時間つぶしすることに。

ちょうどいいことにすぐそばのソフィア王妃芸術センターにあの有名なピカソのゲルニカがあるというではないか。ちょっくらそれだけ見に行ってみた。
ほかにもちょっと見たけど、やっぱゲルニカの持つパワーは絶大だったわ。

そしてトレド!曇ってたし、チョー寒かったわ~。
トレドでは観光バスみたいなのに乗って町をぐる~っとほぼ一周。ここは川に囲まれた町で、やはりイスラム文化に影響された町らしい。アンダルシアとは違って茶色い町だった。晴れてたらよかったな~。
c0052689_714364.jpg
c0052689_7144719.jpg

そして何よりも、ここでのニュースと言えば、サカイ君でしょう。再開しちまったよ。
行きに駅から町に来た道とは別ルートで駅に戻ろうとnorikoと歩いていたら眺めのいいらせん状の坂の上へ出ました。そこから下の道を覗き見てみると・・・そこに見覚えのあるニット帽withサングラスが!!思わずサカイく~んと叫んでしまったとさ。

それから同じくマドリッドへ向かうという彼と話をしつつ歩いて駅へ。まだチケットを持っていなかった彼は窓口に並び、私たちはそばのベンチで時間待ち。乗車が始まったのでホームへ行こうとしたとき、辺りに彼の姿はなかった・・・。見ていたnorikoによると、なにやら並んでるときに話してた??人と一緒に奥の事務所に入っていったとかいないとか。。。そんな不思議であっけないサカイ君とのお別れ。こっちでの大学は知ってるけど、それ以上の情報は何もないという・・・。どっかでまたばったり会ったりしないかな~。写真撮ったりメアド聞いたりしたらよかったかな~。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-12-29 07:28 | travel