イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スペイン旅行:セビーリャ編

日曜日の朝、出歩いているのはみんな観光客ばかりって感じだった。
セビーリャのカテドラルはスペイン最大だか最大級ってことなので入ろうって話してたんだけど14:30からしか入れないということで、その編をグルグル周ったりしながら時間つぶし。

アルハンブラ宮殿を模倣したというアルカサルには国際学生証提示で無料入場。ラッキー。イスラム文化の影響を受けている町ということで(ロンダもらしい)、随所にそういうのがうかがえる感じがした。
そのイスラムの人たちが住んでただかなんかでイスラム色の残るサンタクルス街へ。よくわからんけど、ほかのところに比べて黄色い壁が多かった気が・・・。
c0052689_643638.jpg


ゴハンを食べたりお茶したりして時間をつぶしてカテドラルへ。たしかに広い!!
c0052689_6524457.jpg

ってかね、私もたしかに写真撮ったよ?でもさ、NO FLASHっていたるところに書いてあるじゃんね?それくらいのマナーは守りましょうよ、世界中からの観光客のみなさん!セビーリャのカテドラルに限らないけど、いろんなところでフラッシュ無しなら写真撮影OKってところあるけど、そういうところでフラッシュで写真撮ってる人見るとちょっと嫌な気分になる。。。

さて、このカテドラルでも例のごとく屋上に上がれるんです。厳密には屋上じゃないけど、ほぼ屋上。併設のヒルダの塔なんだけどね。かなりきつかったね~これも。折り返しの坂でどんどん登っていくんだけど、角のたびに番号がふってあるの。でも、最後が何番なのかわかんないから全くもって指標にならない!!
でもがんばって登った上から見る景色ってすばらしいかった~。

さて、その後駅に移動して次の目的地、首都マドリッドへAVEで。AVEってのはスペインの国鉄の新幹線みたいなもの。でも、荷物検査とかあるの~。ビックリしちゃった。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-12-29 06:59 | travel