イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スペイン旅行:ネルハ・フリヒリアナ編

4日目
マラガからミハスという町へバスで行こうと思っていたけど、インフォメーションでもらったバスの時刻表によるとどうもいい時間がない。。。ということで行き先変更することに。こういうときに役立つ「地球の歩き方」(笑)。マラガから日帰りで行けそうなところを探すと、かなり小さな村だけど、フリヒリアナというところがステキそう。そこに行くにはまずネルハに行かなくてはということで、マラガからネルハへ約2時間・バスの旅。
マラガの海岸沿いをバスが通ったんだけど、本当にキレイだったよ~。あんなところをぷら~っと散歩とかしてたら気持ちいいんだろうな~。バスの中からパシリっ!
c0052689_7252872.jpg

ネルハがどこかわからず、途中で停車したときに前に座ってたおばさんにnorikoが「ここネルハですか?」と聞くと、そのおばさんもネルハに行くらしく「私も行くから教えてあげるね」みたいなことを言ってくれた。ありがたや~。
そして無事、ネルハ到着~~。フリヒリアナ行きのバスまで時間はあったので、ここでもちょっと散策してみることに。
本当におとなしい町で、ゆったり~って感じ。海に面した町で、とってもキレイ。あぁアンダルシアなんだわ~という白い建物がステキ。
c0052689_731158.jpg


こういうところにも高級な時計を置いてるお店とかもあって、norikoとも話してたけど、そういうのってこの町に似合わないし必要ないよね~って。夏なんてTシャツ・短パン・ビーサンでいいと思う!ってかそうするべきだと思う!!

その後、バスでフリヒリアナへ。約20分のバスの旅。途中にも町に止まって、終点がフリヒリアナなのかもわからずあたふたしてると、またもやnorikoがなんとか乗客のおじいちゃんに聞いてみることに成功。結局終点だったんだけど、おじいちゃん、着いたら「フィニート」と言って教えてくれた。ありがとうおじいちゃん。
フリヒリアナはネルハと同じ白い村だけど、ネルハと違って山沿いの村。本当に小さな小さな村。かわいいの~~~。ここを散策。
山沿いなんで坂を上る上る。。。そして道が迷路のようで。。。おもしろかった♡
c0052689_7402689.jpg
「スペインで一番美しい村」っていうのに選ばれたこともあるらしい。ゆったりしてて素敵なところ。ただ家と家の間の細い道を歩いてるだけで楽しいの。白い壁にカラフルなドア・鉢植え・青い空!!

さすがにアンダルシアは暖かかったな~。夏だともっと花とか咲いててキレイなんだろうな~。


これから更新がんばりま~す人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2005-12-27 07:55 | travel