イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

LONDON

金曜日は朝からmarikoと二人でロンドンに行ってきました。オックスフォードからはコーチで約1時間半。ガイドブックとかにはたいがい“1時間ちょっとで着きます”みたいに書いてあるけど、そんなに早くはなかなか着かないのは現状。
コーチはロンドンのヴィクトリアに着くので、そこについてまず、バッキンガム宮殿を目指してみました。去年は行かなかったところだけど、この時期の衛兵交代は毎日じゃないのでまったくなにも期待せずに“とりあえず”行ってみただけだったんだけど、なんだか人だかりが。。。そしてどこからともなく音楽が。。。途中で場所替えのために走ったりしたので画像はかなり悪いです。。。申し訳ない・・・
バッキンガム宮殿

結局なんだったのかはわかりません。このあとにバグパイプの楽団も登場したんだけど、私がいたのとは反対方向に行ってしまったので、撮影できませんでした。深緑の制服で、遠くから見たけどステキでした。あと、衛兵さんも遠くから拝見してきました。
c0052689_122290.jpg

それからバスでピカデリーサーカスに移動。バーガーキングで腹ごしらえしていざ出発!!去年の記憶を頼りにピカデリー~オックスフォードサーカス周辺を歩き回りました。
ではここからはイルミネーションをお届け!!
まずはこちら。
c0052689_16576.jpg
これはリージェントストリートのもの。ところどころに映画:アイスエイジのキャラクターも飾られていました。なんか続編があるという話を聞いたことがあるので、その宣伝の一環なのかと。
c0052689_172644.jpg
次はコレ。実はコレ、Stella McCartneyのお店です。ぷら~と歩いてたら見つけてしまったので思わず写真撮ってしまいました。ステラさんはあのポールマッカートニーの娘さんですよね?で、デザイナー。今年はH&Mの恒例の限定コレクションでも世をわかせたデザイナーさんです。日頃はもっとセレブな洋服をお作りだと思います。お店になんて恐れ多くって入れません!
c0052689_1121882.jpg
これはそのステラマッカートニーのお店のずっと先にあったツリー。キレイだったので写真に収めてみました。
最後にコチラ。
c0052689_113225.jpg
これはリージェントストリートにあるおもちゃ屋さん、Hamleysの壁面。ここのおもちゃ屋、半端ないおもちゃ屋さんです。今回は入らなかったけど、去年入ってみたらすごかった。とりあえずいつも入ってすぐのところで元気なおにいさんやおねえさんたちがいろんな実演をやってます。ちなみに昨日は水鉄砲型シャボン玉機(?)としか説明できないおもちゃでした。水鉄砲から水じゃなくってシャボン玉が出てました。おもしろそーだ。

帰りに中華街でゴハン食べてきました。おいしかったです。
ということでロンドンおしまい。次はクリスマスの後のセールかな。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-12-11 01:25 | in UK