イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

I've passed the course!

木曜日の午後、今期最後のチュートリアルを終え、本格的に冬休みに入りました。そして、

今のレベル、パスしました~~~!!!

たぶんね。とりあえず今まで聞いた授業の成績の結果から察するに、パスしてます。正式に“成績”とかって出るのかは確認してないけど、おそらく次のクラス分けの時点でわかるのではないかと。でもレベルアップはできてるハズ。

そして今期のチュートリアルでよ~くわかったこと。
書いたり読んだりするのは今のレベルにおいては問題がそれ程ないけど、やっぱり聞いたり話したりすることが難しい。なかなか適切なボキャが出てこないし、会話のスピードはもとより、話題の展開のスピードにもついていけないときもある。そのへんを鍛えないことにはね。担任の先生にも「この前のディスカッションはすごく展開が速かったけど、マスターに行ったらあれくらいが普通になるだろうから、その中にも入り込んでいけるようになれるといいね」って言われたし。ということで、とりあえず一人でもできるリスニングに力を入れましょう。

で、そのチュートリアルから帰って来ると、ちょうどカギを開けてるところでお隣のオーウェンちゃんが部屋から出てきた。で、いつもの挨拶のあとに「パスしたっ!」っていうと、キッチンへ向かおうとしていたのに戻ってきて・・・かかえ上げられちゃった(笑)。で、グルグル回された(笑)。
でそのままオーウェンがサムの部屋に突撃。サムと私、ハイタッチ。そして3人でジョンの部屋襲撃。
ジョン、ゲームのコントローラーを握り締めて一言。。。
「い~な~kana。おめでとう」
うちら:「じゃぁ勉強しろよ・・・!!」

人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2005-12-11 00:45 | 授業の話