イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨夜はたのし。

昨日の夜、まぁやることもないし、夕飯を食べたあとは部屋でダラダラとしておったわけ。そしたらインド人フラットメイトdiviaが部屋に来て「明日の友達のためにケーキ作るんだけど一緒にやってくれない?」とお誘いが。暇なので了承しました。

そしたらくしくも(?)キッチンではうちのボーイズがゴハンを食べ始めるところでした。ひっさびさに3人でご飯食べてるの見た。ま、もちろん準備してたのはowenだけど。なんかやっぱあの3人が一緒にいるところを見るとちょっとホッとしてしまう私。すっかりQ5に染まってます。

ボーイズの談笑を背後に聞きつつdiviaとクッキング開始。何度となくボーイズが「それボクの?ねぇボクの?」と聞いてくるが、のちに無視。キリがねーんだべ。
今回はdiviaが買ってきた“ケーキキット”みたいなのを使って。まぁ紆余曲折を経たものの、最終的にはなんとかなりました。ま、こういうのは気持ちよ気持ち。あぁでも絶対私が前に作ったやつのほうがカンタンで早かったよ・・・。

ということで(どういうことで?ってツッコミはナシ)、やっぱ当初の予定通りクリスマス前にまたケーキを焼くことにします。あはは。私が旅に出ている間にイギ人3人が実家に帰ってしまうことが今朝判明したので、私が旅立つ前だな。フラットメイトへのクリスマスプレゼントです。あとは他のお菓子も入れて“お菓子の詰め合わせ”って感じにするつもり。

diviaとのケーキ作り中にゴハン食べ終わったボーイズ。食べてすぐに片付け始めた!!すばらしい!!しかも、なんと今までたまったものもすべて洗ってしまった~~~!!
ミラクル!
しかも全部拭いて棚にしまったしね。よくできました。これでうちのキッチンもちょっとはキレイになったな。よかったよかった。diviaと2人で「なんか今日はクリーニングデイみたいだね。週に1度の!!」とかって笑ってたらsamに気付かれた・・・。こりゃ失敬。

ボーイズが去ってからはdiviaといろいろと談笑。なんかさ、実はさ、diviaって院生だから少なくとも私と同い年か年上だと思ってたの。なのに蓋を開けてみれば・・・・・

divia is 21 years old.....

なんかインドですでに4年大学に行ってたらしい。しかもそれはインドでは普通のことで、特別じゃないらしい。あまりにショックというか驚きでそれ以上の情報を得ないまま次の話題に移ってしまったんだけど、とにかく私が一番上ってこと・・・?そんなに歳を気にはしてないし、この先も気にせずに歳を重ねていけたらいいなと常日頃から思ってはいるものの。。。インドってすげー。

ねぇ、、、こんな私を応援してください。。。人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2005-12-09 00:44 | Flatmates