イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

映画とパーティー 映画編

昨日(金曜日)はジャパソのフィルムナイトでした。フィルムナイトに参加したのは初めて。ただ学校の教室とかを借りて、みんなでプロジェクターで日本の映画を観るっていうイベントです。

今回の映画はsurvive style 5+。日本では去年の秋に公開されてたようです。というのも、私、今回の企画を聞くまでこの映画を知りませんでした。日本でなんで自然とこの映画の情報が入ってこなかったのかが不思議。そういう映画でした。つまり、見るべし。おもしろいよ~!途中、笑いが止まらなくって・・・隣にいたタイグにさらに笑われた。。。でもただおもしろいだけの映画ではないんだな、これが。

この映画、なによりも監督がCMディレクター・関口現だってところがいい。いいっていうか、ポイント?あとは俳優陣がすごい。浅野忠信、橋本麗香、小泉今日子、阿部 寛、岸部一徳、麻生祐未、千葉真一、ヴィニー・ジョーンズなどなど。。「え~この人がこんな役やるなんておもしろい!」って思った。あと、すっごいちっちゃな脇役にもすごい人たちを使ってて、そういうのもちょっと笑える。「えっ!?こんなとこにこの人使ったの!?」とか。これはたぶん日本で生活してその人たちを知ってる人にしかわからないんだろうけど。。。

また見たいな・・・。いーなーあれ。欲しいな・・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-11-27 05:46 | 映画