イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もはや日記じゃないな・・・

あのね、週末のことなんですけどね、、、はい、金曜日の話です。今日は日曜日ですけど・・・日記になる?

金曜日、午前中の授業を終えて友達とシティセンターへ繰り出して(!?)みました。目的はいよいよ防寒着を買うため!!がしかし!!先週末に行って目をつけていたものがない!!結局お店の人に聞いてみて、次の入荷を待つことにしました。もうしばらくさっむ~い日々が続くってことですね・・・。耐えましょう。。。

結局この日、私の買ったものは前回見つけて気に入った小さい財布。ポケットに入る財布が欲しくって。あとはスカート・・・。それからこれもかなり前から悩んでいたDVD。3本で20ポンド。お得じゃん?
これって。。。いいんだいいんだ!!!衝動買いに見えて、そうじゃないから!!リサーチして悩んで買ったものばっかだし!

で、それから一度部屋に戻って、それからメンバー変えてまたもやシティへ。次の目的は夕ゴハン。存在も知っていたし、前を通ったこともあったんだけど、まだ行ったことなかった日本食屋さんに行ってきました。EDAMAME。金曜の夜だからかすっごい人多くって!店自体決して大きくはないんだけど、満員で待ってるお客さんもいて。私たちも10分くらい待ちました。
食べたものはしょうが焼き~~~!!!
あぁもう幸せだったよ。3人で行ったんだが、みんなにやけちゃってさ。しかもほぼ無言で夢中だった。なんか食事って人を幸せにするんだな~って感じたよ。実感した。
ゴハンも本物の日本米って感じだったし、ビールもアサヒ飲んじゃったもんね~。友達も私も日本にいるときはキリン派だったんだけど、こっちに来たらそんなことは関係ない!日本のビールってとこが重要なんだよ~。

そのあとはパブに寄って帰りました。私の知ってるところって言われたんだが、私は夜にシティに飲みに来たことなんてないので、前に先生に教えてもらって、昼間、友達とfish&chipsを食べに行ったターフターバンに行ってみました。なんか有名なパブらしい。しかも一緒に行った友達も来たことあるところだったし。
1杯だけ飲んで退散。ホールに戻ってからは友達のホールにキッチンでしゃべりまくって、結局買ってきたDVDは1本も見れず。。。そんな感じの金曜日でした。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-11-20 23:20 | in UK