イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

test....

今日はリスニングのテストでした。

ハイ、終了。。。

まったくもってリスニングというのは苦手です。いや、得意な分野なんてないんだけどさ。。。はてさてどうしたもんかね~。このままではステップアップなど出来ないのでは!!そんなことではいけない!! 明日もテストだし~。あーあ、テストが楽しみになったりはしないだろうか?

なんかね、日本人って書くのが得意じゃん?聞いたり話したりするよりも。たしかにねー、そんな気はするんだ、こっちきて。文法には強めだし、知ってる単語のスペルを間違えることはほとんどないし。。。いやね、クラスメートのフランス人とメッセしてると、カンタンな単語もスペル間違ってて、たまにわかんないとかあってさ・・・。いや、私も間違うよ、よく英語ペラペラなオランダ人には訂正されるし。。。

でもねー、私、平均的な英語を勉強日本人よりもグラマー苦手だと思うの~。特にさ、複雑なやつ(笑)。たとえば仮定法とかってマジ嫌いだし。それに、句動詞も嫌い。
こっちに交換で来てる日本人ってほとんどが大学で英語勉強してて、一方私は留学準備のための英語学習は独学という・・・レベルの差が・・・!!

っていうかね、みんなより歳は上なのよ、私。でも交換でアンダーに入ってる子のほうが全然英語できるし、英語知ってるから、よく聞いちゃう。日本にいたら変にプライドみたいのが働いて後輩に質問なんてできなかったかもだけど、こっち来ると、そういうときに年って感じない。あ、私だけかもしれなくって、彼女たちは感じてんのかもしんないけど・・・。

どんなに差を突きつけられてもめげないぞ~!! と言い聞かせつつ、勉強してみたり。。。

あーでもねー、最近部屋にこもりすぎかも・・・。
フラットメイツにあまり会わない=英語を使わない
っていうのだけは防ぎたいんだが、なにしろ雑談しに部屋を訪れてるほど時間はないし、余裕もないし、ネタもない。。。ダメじゃん!!

さ、とりあえず明日のテスト勉強、もうちょっとしようかね。。。なかなか単語が覚えられないのよ・・・歳のせいにはしたくないけど、あきらかにペース落ちてるよね・・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-11-16 08:05 | 授業の話