イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これって真冬ですよね?

最近めっきり寒くなったオックスフォードなんですが、不思議なことにそれほど寒さを感じません。言ってること矛盾してる?

いやね、寒くないわけじゃないのよ。それなりに寒いの。でもね、気温のわりにあまり寒くないんだよね・・・。ちなみに今日の最高気温は8度とかだったらしいし、先週末の最低気温は0度とかだったみたいだけど、そんな寒さだとは到底思えないのさ。
だって、去年まで冬って鹿児島で過ごしてたんだよ?最低気温0度とか、最高気温が一桁とかって、立派に真冬だと思うんだけど・・・。でもそこまでの防寒してない・・・。いやね、してないわけじゃないのよ。ただ、程度が軽いのよ~。

なんで?なんで日本で感じてた寒さと違うのだ?

ちなみに水曜日から3日間、最低気温は-1度らしいよ・・・。って、オイ!!

こっちの本物の真冬って、どんななんでしょうね。恐いものみたさで楽しみになって、、、来ない!

えーっとちなみに、こっちにはたまにまだ半袖とかの人います。白人さんはうちらよりも平均体温が1度ほど高いとは聞いたことあるけど、それでもねー。。。ねぇ?

あ、あとね、もう夕方5時で、どっぷり暗いです。ビックリだね。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-11-15 08:57 | in UK