イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水曜日:Language Workshop

さぁ週の真ん中水曜日。今日はLanguage Workshopという題名の授業でしたよ。この授業は文法・単語・発音なんかに重点を置いて進んでます。最近ずっとやってんのがIF。これさ、苦手なんだよ私。

さて、今日はテストでした。アサイメントに関わるテストなんで、結構重要なんですが、しっかり間違えました。ハイ。くやし~~~。あー、ほかの授業もだけど、けっこうアサイメントで微妙なグレードをとったりしてるのだが、1月からレベルアップできるんでしょうか?今からでも遅くないと信じてがんばります。

で、テストが30分くらいで終わり、そのあと、今日は句動詞のお勉強。句動詞っていうのは、take offとかlook afterみたいな動詞に何かがくっついて、まったく動詞からは想像できない意味を表したりするやつ。覚えるの大変だったりするのよ~。
これは先生いわく、グループで覚えるといいらしい。たとえば
旅に関するもの
pick up/drop off/set off/see off
とかって感じで。
今日はグループに分かれて、それぞれのグループで違うカテゴリーの句動詞のマイムを準備してみんなの前で発表し、他のグループがその句動詞を当てるというゲームのようなことをしました。今日はテストだったんでね。
ちなみにマイムってのはパントマイムとかってあるようにしゃべらずに動きだけで表現すること。

そのあとは~、なんだっけ?あ、なんか仕事の話とかしたな。これもIFに関するものだけど、
If you could do any job, what would you do?
ってのを隣の席の人とインタビューし合った。そのあとはまた仕事の話をしてるテープを聞いてリスニングだったな。完了形とかの。リスニングでI'veって言ってんのを聞き取るのが大変なのよ!!

今日はテストがあったから、内容は軽めだったな。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-11-03 01:16 | 授業の話