イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

halloween!!

昨日(10月31日)はhalloweenでしたね。halloweenというと、私はやっぱりアメリカのイメージ。実際、イギリスよりもアメリカのほうが盛んらしい。

が、そういうイベントですから、パーティーもあるわけです。昨日はICELS(大学の語学コース)のパーティに行ってきました。この語学コースに在籍している人、このコースを終えてそのままうちの大学に残って(進学して)いる人が対象。あとはコースの先生たちね。
対象が限定されてたので、いつものパーティーほど混んでもなく・・・ちょっと拍子抜け。でも、楽しかったね~。

halloweenというとやはり仮装。そんなに派手に仮装してる人はいなかったけど、私も一応デビルの耳(カチューシャに耳がついたやつ)を友達と買いに行ったのでつけていきました。その程度の仮装の子が多かったね。
クラスのメンバーがほとんどそろっていたので、そのへんを中心にしゃべってました。いや~初めてあんなに長い時間雑談したりしてたな。
いろいろな仮装のアイテムを取り替えたりして写真を撮ったりして遊んでました。

仮装なんてして行くつもりはなかったんだけど、当日になってみんなやっぱりなんかちょっと買おうよってことになってたので、学校が終わって行き着けのtescoの近くにあるパーティーグッズ屋さんに行ってみました。人いっぱいだった!たぶんほとんどは大学生だったんではないでしょかね?

学校のパーティーの途中で、フラットでやってるパーティーにちょっと誘われたのでそこに顔を出しに行きました。全然知らない人たちのパーティーなんだけど、行ってみた。
そこのキッチンを使ってやってたんだけど、すっごい混んでたなぁ。ってか天井とかからもいろんなものをぶら下げて飾り付けてて、感心してしまったよ・・・。でもすでに疲れてたし、今日は朝から授業だったので、けっこうすぐに帰りました。

あ、写真は適当なのがなかったので・・・ナシということで♡
[PR]
by brioso-brioso | 2005-11-02 00:51 | in UK