イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あれ?更新しすぎ?

なんか今日は昨日の疲れがとれてないのか、やる気が非常におきませんよ。勉強を。
なので、今日の出来事をつらつらと書いてみようかと。おもしろくもなんともなくって申し訳ないが。

今日はとりあえず起きたのが昼過ぎ。午後はケーキ焼いてみました。ちょっとヤボ用で。高校の頃から愛用のレシピを持ってきてないので(まさかこっちでお菓子を作るとは思ってもいなかったので)、ネットで探して良さ気なのと良さ気なのでコラボさせてみましたよ。
友達とフラットメイトのディビアと3人で作ったらあっという間。たぶん1時間とかくらいで焼きあがったな。

ホールで焼いたので、8等分にして、作った3人で一切れずつ食べた。
お味は、、、成功です。ディビアはもっとふわふわしたやつがよかったみたいで、ベーキングパウダーでもっとふくらませたかったみたいなんだけど、私と友達はけっこう今日のが満足。どっしり思いわけでもなく、ノドが乾くほどふわふわでもぱさぱさでもない感じが。

残りはさらに半分に切って、フラットメイトに配りました。試作品だけど食べて~って。評判は上々。こっちの人は本当にチョコレート好きなので、無難だったなと思う。

で、ちょうどメッセに現れたタイグ少年にもpractice cakeのおすそ分けに行きました。ちょいと立ち話。

で、それから例のごとくtescoへ。買出し~。今日は重かったよ~。tescoに行くたびに思うんだけど、
“なんで私はなで肩なんでしょう?”
肩に鞄をかけて重たい物を持つと、あ~ら不思議、鞄が落ちてきますよ。まったくやっかいなものですよ。次からはウエストポーチで行こうかと、真剣に考えながら帰ってきた。友達の中には、“リュックだとその中にも荷物入れられるから、買出しにはベンリだよ~”って言うコもいるんだが、なで肩の私、リュックでも同じ現象が起きること間違いなしなんですわ。リュックしょって走ったりできない人ですから。なぜって?それはリュックの肩ひもが落ちてくるからに決まってるじゃないですか。。。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-23 04:40 | in UK