イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ストレス1のその後1

引き続き荷物の話で、すいません。

結局昨日の電話では自分の荷物の居場所がわからなかったので、結局昨日のうちにイギ人フラットメイトに救済を要請し、改めて電話をかけてもらうことにしました。で、私は今日は午後から授業だったので、同じく木曜は午後から授業のサムに応援を要請。が、しかし、午後から授業のときはとことん遅くまで寝ているので、「うるさくノックしてね」って言ってた。言ってたのに・・・。10時にノックしに行っても返事なし・・・。起きろよ・・・。(頼む側なのになぜか強気)

結局11時半だったかな?部屋でくつろいでるサムを捕まえて電話してもらうことに。

最初はアンサーマシーンなんですよ。ここが私たち(英語の堪能でない日本人)とってはすでに難関だったわけ、昨日。番号とかを言って、それを機械が認識するってやつなんだが、なかなかどうして、うまく発音できてないので、正しく認識されない・・・。
が、そこはネイティブですよ、もちろん一発クリアー。で、オペレーターまでつながって、結局のところ、メインデポッドにあることが発覚。これはおそらくロンドンです。たぶんチェック機関かなんかなんだよね、ここ。危険物とか、不法なものとかが入ってないかってのを調べるところ。

そこで止まってることがわかったもんだから、電話のときに一緒にいたオーウェンに「カナ、ドラッグでも輸入しようとしてんじゃないの!?」ってからかわれた・・・。サムも「え~そうなの!?カナ、ドラッグやるの!?」とかって乗っかってくるし。。。

オイ、、、そんな冗談言ってる余裕ないんだよ。。。

と思って肩を落としてたら、「ま、ここはイングランドだからね~」と、ごもっともな意見で〆られてしまった。やっぱ、そうですよね。

当初は今週中に受け取れればそれでよしと思ってた。これでもかなり譲歩して。でも、もうもはや高望みはするまい。今月中に届けばよし。最悪、届けばよし。

あ~なんのためにEMSにしたんだろうか・・・高いのに・・・これじゃぁSAL便にしてもよかったんじゃないか?うぅ~ごめんよ、おとうさん・・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-21 00:46 | in UK